40代向け!着痩せが叶うユニクロ・GUコーデ

2019/03/15

腕まわりや腰まわりがそろそろ気になってくる40代。できれば痩せて見えるコーデでオシャレを楽しみたいですよね。今回は、40代向けのユニクロ・GUのアイテムを使った着痩せコーデをご紹介します。

トップス編

トップスは身体のラインが出ないオーバーサイズのものや、首元がスッキリ見えるVネックのものがオススメ。

ユニクロのVネックニット

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのカシミヤセーターはVネックで首元をスッキリと見せ、女性らしい抜け感を出してくれます。ミドル丈のタイトスカートと合わせて、縦のラインを意識した大人らしいキレイめカジュアルコーデに。

GUのタートルネックニット

出典:ZOZOTOWN

GUのタートルネックニットはドロップショルダーのデザインが今っぽいアイテム。全体的にゆったりとしているので、気になる身体のラインをカバーしてくれます。ゆったりしたトップスは、デニムにINすれば全体のバランスがとれますよ。

GUのモールフェザーヤーンセーター

出典:ZOZOTOWN

GUのモールフェザーヤーンセーターは、後ろの丈が前よりも長めになっているので、気になるお尻部分もカバーしてくれます。スリットが入っているので、前だけINするのも◎。レオパード柄スカートと合わせてトレンドコーデに。

パンツ編

着痩せして見せるには、脚のラインが重要!スキニーやストレートの、脚をキレイに見せてくれるパンツがオススメです。

ユニクロのスキニーパンツ

https://wear.jp/2007330/13918666/
出典:WEAR

ボリュームのあるトップスやアウターと合わせるときは、メリハリを出して全体のバランスをとってくれるスキニーパンツがオススメです。気になる腰まわりはトップスやアウターでカバーすればOK!

GUのデニムパンツ

https://wear.jp/yk3jsb/13604658/
出典:WEAR

GUの大人気ハイウエストストレートパンツは、脚のラインをキレイに見せてくれるアイテム。ハイウエストなので、トップスをINすれば脚長効果も◎。ミドル丈のチェスターコートと合わせて、上品で大人らしいコーデに。

ワンピース編

1枚着るだけでコーデが完成し、腰まわりをカバーしてくれるワンピース。長すぎず短かすぎないミドル丈がオススメです。

ユニクロのニットワンピース

出典:WEAR

体のラインにフィットするリブニットワンピは、縦のラインがシルエットをスッキリと見せ、大人の魅力を引き出してくれるアイテムです。ゆったりめのカーデやアウターと合わせれば、ボディラインのカバーになりますよ。

GUの黒ワンピース

出典:ZOZOTOWN

ウエスト部分が高めにつくられているGUのワンピースは、脚長効果のある1枚。ほどよい丈感は腰まわりのカバーにもぴったりです。足元はスニーカーブーツを合わせて少し肌見せすることで、よりスッキリしたシルエットに。

体型のカバーにはゆったりしたアイテムを選びがちですが、合わせ方によってはタイトなデザインのほうが痩せて見える場合もあります。みなさんもぜひユニクロ・GUのアイテムを使った着痩せコーデにチャレンジしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND