春まで使える!ユニクロ・GUのロングカーデ

2019/03/13

幅広い着こなしが楽しめるロングカーデは40代のおしゃれに欠かせない存在となってきましたね。今回は、今の時季はもちろん春も使えるユニクロ・GUのロングカーデを使ったコーデをご紹介いたします!

カジュアル系コーデ

定番アイテムを多く使うカジュアル系コーデは、コーデのマンネリ化に気をつけて。小物や肌見せの仕方などにこだわり、まわりと差をつけた装いを目指しましょう。

グレー×デニム

出典:ZOZOTOWN

白×デニムのシンプルコーデにユニクロのロングカーディガンをオン。赤いスニーカーがコーデのアクセントになっています。袖やデニムのすそをまくって肌見せをすると、ロングカーディガンも野暮ったく見えませんね。

ベージュ×デニム

出典:WEAR

ゆったりとしたシルエットがかわいいGUのボーイフレンドカーディガンに、デニムを合わせた定番コーデ。ベーシックカラーのアイテムでまとめた分、シルバーのバッグと靴で個性をだすとこなれた雰囲気に。

グレー×ボーダーワンピ

出典:WEAR

GUのロングカーディガンとゆったりしたボーダーワンピースを合わせた、ゆるめのカジュアルコーデ。小物を黒にし、全体をモノトーンで統一することで、ゆるさのなかにもメリハリと立体感が出ますよ。

フェミニン系コーデ

女性らしい色やシルエットのアイテムには、あえて落ち着いた色味やカジュアルなアイテムをプラス。かわいらしいけれど甘すぎないのが大人のフェミニン系コーデのコツです。

ネイビー×シフォンプリーツスカート

出典:WEAR

女性らしいふんわりとしたシフォン素材の白スカートには、ユニクロのネイビーのカーディガンを合わせて透明感のある装いに。小物もカーディガンに合わせてブルー系をセレクトし、さわやかなコーデに仕上げて。

ピンク×デニム

出典:WEAR

白Tシャツ×スキニーデニムの定番コーデも、やさしいピンクが春らしいGUのカーディガンを羽織れば一気にフェミニンな印象に。小物はトップスと同じ白で統一し、カーディガンの華やかな色味を引き立たせましょう。

ブラック×花柄ワンピ

出典:WEAR

鮮やかなブルーに赤い花柄が明るく女性らしいワンピースには、ブラックのカーディガンをオン。ワンピースの華やかさを生かしつつ、落ち着きのある大人の女性の雰囲気を演出します。カーディガンはユニクロのもの。

クール系コーデ

凛とした大人の女性のかっこよさを演出できる、美シルエットパンツとロングカーディガンは好相性。抜け感をもたせるとこなれた雰囲気に。

グレー×テーパードパンツ

出典:WEAR

ユニクロのグレーカーディガンに、ベージュのテーパードパンツを合わせて知的な印象のコーデに。デコルテや、ロールアップした足首でほどよく肌見せし、大人っぽい抜け感のある着こなしに仕上げて。

ブラック×ワイドパンツ

出典:WEAR

ストライプ柄のワイドパンツにブラックのカーディガンを合わせると、ワイドパンツのもつ上品さとクールさが引き立ちます。トップスをカーキにすることで、よりかっこいい雰囲気に。カーディガンはユニクロのもの。

いつものコーデにさらりと羽織るだけで、ぐっとトレンド感のでるロングカーディガンは本当に便利なアイテム!さまざまな着こなしのできるロングカーディガンで、春へ向けたおしゃれを楽しんでみてくださいね。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND