使える!ユニクロ・GUワイドパンツでキレイめコーデ

2019/03/30

履くだけでオシャレにみせるユニクロ・GUのワイドパンツは、40代の救世主!ボリュームのあるシルエットで、体型を隠してくれるのもうれしいですね。今回はユニクロ・GUのワイドパンツを使ったコーデを、カジュアル・フォーマル別にご紹介します。

休日のお出かけに!カジュアルコーデ

きちんと感のあるハリのある素材や、きれいめシルエットのワイドパンツなら、カジュアルコーデも大人っぽい雰囲気に。スニーカーやデニムジャケット、柄ものアイテムと合わせ、きれいめに仕上げましょう。

ワイドチノパンで大人カジュアルに

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのワイドパンツはハイウエストで履き、スタイルアップを狙って。ゆったりシルエットのカーディガンでリラクシーさを演出しつつ、足元は黒のスニーカーでカジュアルに仕上げれば、ちょうどいい大人のオフスタイルに。

ワイドチノパン×デニムジャケットでクールに

出典:WEAR

カジュアルなユニクロのワイドチノパンに、ロゴトップスをイン。コンパクトなデニムジャケットを羽織れば、クールな大人カジュアルの完成です。足元はチャンキーヒールのサンダルで、女性らしい印象に。

きれいめワイドパンツにカジュアルさをプラス

出典:WEAR

GUのきれいめシルエットのイージーワイドパンツに、ドット柄ブラウスを羽織ってほどよい甘さとカジュアルさをプラス。ウエストポーチでアクセントをつけてバランスよく仕上げて。

淡いグレーでよりやわらかな印象に

出典:WEAR

ピンクの花柄ワンピースでフェミニンな印象のコーデに。淡いグレーのワイドパンツが、よりやさしい雰囲気を演出します。足元は黒のヒールサンダルを合わせて、コーデを引きしめると◎。ワイドパンツはGUのもの。

面接や学校行事に!フォーマルコーデ

白ブラウスやパンプスとあわせれば、面接や学校行事にもピッタリなフォーマルコーデに仕上がります。とろみ感のある素材なら、春らしさも出るのでおすすめです。

白ブラウスと合わせてセットアップ風に

出典:WEAR

ユニクロの白ブラウスと、ワイドパンツを合わせてセットアップ風に。足元まで白でまとめることで、洗練された印象になります。ジャケットは黒のノーカラーを選び、きちんと感を演出して。

レースブラウスでより上品に

出典:WEAR

ユニクロの白ワイドパンツに、レースブラウスをあわせればぐっと上品な印象に。ワイドパンツはハイウエストで履きこなし、黒の細ベルトでアクセントをつけると◎。カーキのロングコートで抜け感をプラスして。

とろみ感のあるワイドパンツで大人っぽく

出典:WEAR

ユニクロのとろみ感たっぷりのドレープワイドパンツは、品のあるブルーをチョイス。ピンク系のアウターを肩がけし、フェミニンさと大人っぽさを両立。小物は黒でそろえて、カラーバランスを整えましょう。

合わせ方しだいでカジュアルにもフォーマルにも着こなせるワイドパンツは、1枚持っておくと便利ですよ。シーズンレスで使えるので、着回しがきくのもポイント。ユニクロ・GUに足を運んだ際には、ぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND