【GUコーデ】プチプラでおしゃれな旬のスタイリング30選

2019/02/19

おしゃれの心強い味方・プチプラの代表ブランド「GU」。トレンドをしっかり押さえつつ、シンプルでコーデに取り入れやすいアイテムがいっぱい!この春取り入れたい、GUでつくる旬のスタイリングをご紹介します。

GUのトップスを取り入れた春コーデ

シンプルなトップスは、どんなスタイルとも好相性!この春のトレンドアイテム「柄もの」や「レーススカート」「モノトーン」にも、ぴったりハマります。

モノトーンでつくる春の爽やかコーデ

出典:WEAR

モノトーンのボーダーカットソーに、同じくGUのホワイトデニムを合わせた上下GUコーデ。白のボトムスが爽やかさを演出してくれる春らしいスタイルです。小物もすべてモノトーンで揃えるのがおしゃれ!

きれいめブラウス×今旬レーススカート

出典:ZOZOTOWN

襟元にレースのようなデザインをあしらったネイビーのブラウスは、同色のレーススカートを合わせて一体感を出して。羽織りカーディガンのイエローが、春らしい差し色をプラスしてくれます。

シックなモノトーンスタイル

出典:ZOZOTOWN

シンプルな無地のカットソーは着回し力バツグン!ギンガムチェックのハイウエストパンツと合わせて、シックなモノトーンスタイルに。白ソックスとクリアバッグでコーデに抜け感をプラスすると◎。

シンプルニット×今旬プリーツスカート

出典:WEAR

シンプルな白ブラウスは、トレンドのプリーツスカートにもよく合います。ライトグレーのコートと、メタリックのパンプスでちょっぴりクールさをプラス。

花柄スカートをスウェットでカジュアルダウン

出典:WEAR

春にぴったりなフラワー柄スカートに、グレーのスウェットをオンすれば、こなれ感ただよう大人カジュアルコーデの完成。GUのスウェットはコンパクトなシルエットで、きれいめコーデにも取り入れやすいですよ。

テーラードを着崩してこなれた印象に

出典:WEAR

グレーのテーラードジャケットは、プチプラで高見えコーデがつくれるうれしいアイテム。白Tシャツやチノパンで少しラフに仕上げれば、がんばりすぎない大人の余裕を演出できますよ。

上下カラーを合わせてセットアップワンピ風に

出典:WEAR

上下ベージュで揃えることで、セットアップワンピースのような上品な装いに。淡いトーンのコーデを黒のライダースや小物で引き締めることで、スタイルアップ効果も!ベージュのニットはGUのもの。

GUのパンツを取り入れた春コーデ

人気のワイドパンツやスキニー、スカンツなど、GUはパンツのデザインも豊富です。演出したい雰囲気に合わせて、ぴったりのデザインを選んでくださいね。

ハイウエストパンツでスタイルアップ

出典:ZOZOTOWN

スタイルアップの強い味方・ハイウエストパンツ。ウエストマークできるベルトつきのデザインなら、より細見え効果が期待できますよ。Vネックシャツとサンダルでほどよく肌見せして、女性らしさもプラスしましょう。

ワイドパンツならエレガントな印象に

出典:ZOZOTOWN

デニムワイドパンツに袖コンシャスなブラウスを合わせたコーデ。デニムでも濃いカラーとワイドシルエットを選べば、エレガントな印象に。ブラウン系のバッグやローファーで、落ち着いた大人の雰囲気に仕上がりました。

ブラックスキニーで美シルエット

出典:WEAR

春の定番・トレンチコートを使ったコーデに、ブラックスキニーパンツをプラス。細みのパンツなので美シルエットに仕上がります。小物はブラックのローファーやショルダーバッグをちチョイスして、きちんと感をキープ。

ふんわりスカンツでフェミニンな雰囲気

出典:WEAR

GUのイージースカンツで、動きやすさと女性らしいふんわりシルエットを同時にゲット!コンパクトなデニムジャケットを羽織り、手首や足首を見せて抜け感を出せば、春にぴったりのコーデに。

ジャケット×グレーパンツでコンサバ風に

出典:ZOZOTOWN

ライトグレーのパンツにノーカラージャケットをオンした、コンサバ風スタイル。濃淡をうまく使い分けたシックなカラー使いがおしゃれ!パールのアクセとパンプスでレディライクに仕上げて。

ライダースをベージュパンツが中和

出典:ZOZOTOWN

黒ライダースを使ったクールな印象のコーデは、ベージュのワイドパンツを投入して辛さをやわらげて。トップスや小物もブラック系でまとめ、統一感を出しています。

GUのスカートを取り入れた春コーデ

レーススカートやミモレ丈など、トレンドを取り入れたスカートもいっぱい!フラワープリントやきれい色カラーで春らしさもプラスしましょう。

旬アイテム・レーススカートをつかったコーデ

出典:WEAR

レーススカートにホワイトのニットスカートをインして、通勤にも使える上品なエレガントスタイルに。レーススカートはネイビーカラーを選べば、より高見え効果が期待できますよ。

花柄×ブラックでつくる甘辛ミックスコーデ

出典:WEAR

エレガントな花柄ロングスカ―トをつかったオールブラックコーデ。メンズライクなブルゾンとブーツで甘辛ミックスに仕上げています。さくらんぼモチーフのピアスが、さりげない遊び心をプラスしておしゃれ♪

白×ベージュなら女性らしい雰囲気に

出典:WEAR

ベージュチノマキシスカートに白カットソーを合わせた、春のエレガントスタイル。ベーシックな色合いでまとめれば、40代にも似合うフェニミンコーデに。足元もスニーカーで軽やかに仕上げて。

春の大人マリンスタイル

出典:ZOZOTOWN

ロングデニムスカート×ネイビーのボーダーでつくる春の大人マリン。スカートの前ボタンが縦ラインを強調し、ボーダーを着ても着太りしません。トートバッグもマリンカラーで揃えて、統一感をアップ!

ジャンパースカートならミモレ丈を

出典:WEAR

チェック柄ジャンパースカートは、タイトなシルエットとミモレ丈が40代にも似合う1着。白いニットを合わせてトラッドスタイルに。華奢なショルダーバッグで、女性らしさもプラス。

きれい色カラーで春っぽさをプラス

出典:ZOZOTOWN

きれい色のフレアスカートをブラックやブラウン系のアイテムでまとめ、トレンチコートをオン。カッチリとしたハンドバッグを持てば、通勤にもOKなきちんと感のあるコーデになります。

GUのワンピースを取り入れた春コーデ

春といえばワンピース!今春は、ストライプやチェックなどの柄物や長めの丈のワンピースがトレンドです。少しラフに着崩して、こなれた印象に仕上げましょう。

レギンスを合わせてこなれた印象に

出典:ZOZOTOWN

素足を出すのに抵抗がある方には、レギンスとワンピのレイヤードスタイルがおすすめです。適度なカジュアル感が出て、エフォートレスな雰囲気に。ストライプをコーデに取り入れた、今っぽいさわやかコーデです。

コルセットベルトをプラスして細見え!

出典:ZOZOTOWN

シンプルなカーキのワンピースに、コルセットベルトを合わせてスタイルアップ!ゆったりワンピースは、そのままでは着ぶくれしやすいので、太ベルトでウエストマークすると◎。黒とカーキの辛口カラーで、大人ガーリにまとめて。

モノトーンに真っ赤なサンダルが映える

出典:WEAR

ギンガムチェックのワンピースに黒カーディガンを合わせた王道エレガントスタイル。モノトーンで合わせると、大人の女性らしい落ち着いた印象に。足元に合わせた赤いサンダルが、ヘルシーなアクセントを加えています。

ハンパ丈ワンピにスカートで丈をちょい足し

出典:WEAR

ホワイト系のストライプ柄ワンピースを使ったコーデ。同じくGUのマキシ丈スカートをレイヤードすれば、丈感を調整しながらエレガントな雰囲気を演出できます。かごバッグで春ムードを高めて。

ゆったりワンピはベルトでウエストマーク

出典:WEAR

フェミニンなフラワープリントワンピにデニムを合わせてカジュアルダウン。太ベルトでウエストマークすると、引き締まって細見えします。赤いバッグやポインテッドトゥサンダルで、レディライクに仕上げて。

ワンピースをロングカーデ風に着る

出典:ZOZOTOWN

フラワープリントワンピースをロングカーデ風に羽織れば、シンプルコーデが華やかな春の装いにチェンジ。花柄でもネイビーを選べば、落ち着いた雰囲気になりますよ。合わせたパンプスもGUのもの。

柄物ワンピにはジャケットを合わせて

出典:WEAR

ブラックのドットワンピースに合わせたのは、GUのデニムジャケット。フェミニンな柄物のワンピースにはジャケットを合わせると、甘さを抑えてきちんとした印象を与えることができます。かごバッグやゴールドパンプスで抜け感をプラス!

GUの小物を取り入れた春コーデ

GUでは、プラスワンでおしゃれ度がアップする小物類も充実しています。春コーデにぜひ取り入れたい、使える小物をご紹介します。

GUバレエシューズ+甘辛ミックスコーデ

出典:WEAR

不動の人気を誇るGUのバレエシューズ。総フラワー柄のフェニミンなワンピースにライダースを羽織り、足元を黒のバレエシューズで仕上げれば、春の甘辛ミックススタイルの完成です。

GUシンプルシューズ+エレガントスタイル

出典:ZOZOTOWN

ベージュのカットソー×ロングプリーツスカートでつくるエレガントスタイルは、ブラックのオープントゥミュールでスマートに仕上げて。GUには、ほかにもさまざまなデザインや素材のシューズが揃っていますよ。

GU太ベルト+シンプルコーデ

出典:ZOZOTOWN

GUの小物で使えるアイテムといえば「ベルト」です。太ベルトから細ベルトまで種類も豊富!ブラックの太ベルトでウエストマークするだけで、シンプルコーデが引き締まりスタイルアップできますよ。

GUバッグ+エレガントカジュアル

出典:ZOZOTOWN

こんなレディライクなバッグもGUで手に入ります。飽きのこないシンプルなデザインと、エレガントなベージュカラーが通勤スタイルとも好相性。カジュアルスタイルも、レディなバッグを持つだけでグッと女性らしい雰囲気になりますよ。

プチプラでも高見えできるアイテムがいっぱいのGU。ワンポイントで使っても、全身GUで揃えても、今年っぽい旬なスタイルが作れます。上手にコーデに取り入れて、春のおしゃれを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND