やっぱり決まる!ユニクロのボトムスでオフィスコーデ

2019/04/04

ユニクロのボトムスは、シンプルで使いやすくオフィスコーデにも大活躍!プチプラだと感じさせない品のあるシルエットがフォーマルさを演出します。ユニクロのボトムスを使ったコーデを、パンツスタイル・スカートスタイル別にご紹介します。

パンツスタイル

シルエットがきれいなユニクロのパンツは、履くだけで品のある着こなしが完成します。デニムパンツも色や合わせ方しだいで、オフィスコーデにも使えますよ。

スキニーパンツでスマートに

出典:WEAR

シルエットがきれいなスキニーパンツなら、スマートな印象の着こなしに。テーラードジャケットとパンプスは白で統一感をもたせつつ、キャメルのバッグで色味を加えるのが◎。

ドレープがフェミニンさを演出

出典:WEAR

柔らかな質感が上品なパンツに、ダスティブルーのリボンつきニットを合わせた大人のフェミニンコーデ。パンプスとバッグも白でそろえ、ミニマルデザインを選ぶことで洗練された印象に。

白のデニムパンツで淡色コーデ

出典:WEAR

白のデニムパンツも、淡いグレーのトップスやアウターでシアーなコーデに仕上げれば、清潔感のあるオフィススタイルが完成します。メタルパーツつきのボストンバッグでエッジを効かせ、着こなしを引きしめて。

デニムアンクルパンツで抜け感を

出典:WEAR

デニムアンクルパンツで、足元に抜け感をプラス。ギンガムチェック柄シャツでカジュアルさを演出しつつ、トレンチコートできちんとまとめると通勤にぴったりなオフィスカジュアルコーデに仕上がります。

スカートスタイル

ユニクロのスカートは長め丈が多く、品のあるオフィスコーデがつくれます。スカートの印象を引き立てるシンプルなアイテムと合わせ、大人っぽく仕上げましょう。

プリーツスカートで優美な印象

出典:ZOZOTOWN

スモーキーカラーのプリーツスカートは、落ち感のあるシルエットがきちんと感を演出。ネイビーのVネックカーディガンをウエストマークして、優美な印象のコーデに。足元は白のパンプスで上品にまとめましょう。

白のプリーツスカートはピンクで春らしく

出典:WEAR

白のプリーツスカートに、ベージュのライダース・パンプスを合わせたコーデに、ピンクのバッグを一点投入。柔らかい印象がほどよく引きしまり、春らしいフェミニンな装いに仕上がります。

すそフリルブラウスでスカートを引き立てる

出典:WEAR

黒のレーススカートは、品のあるグリーンのすそフリルブラウスとあわせて女性らしいコーデに。ライトグレーのパンプスで足元に抜け感を出すと、カラーバランスが整います。

ふだん使いもできるユニクロのボトムスは1枚持っておくと便利ですよ。カジュアルアイテムも色や合わせ方で、オフィスコーデに仕上げることができます。春のオフィスカジュアルは、ユニクロで楽しんでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND