春もチェックが人気!40代大人のチェックコーデ

2019/03/31

昨年から流行しているチェック柄は、この春もまだまだ人気が続いています。春ムードを引き立てながらトレンドを楽しんでみませんか?40代がおしゃれに取り入れられる、素敵なチェック柄の着こなしをご紹介します。

使いやすいチェックシャツでこなれさせて

手軽に取り入れられるチェックシャツ。えりの開き方やサイズ感にこだわると、よりトレンドライクな着こなしになりますよ。

シャツのえり元からレースをチラ見せ

出典:ZOZOTOWN

インナーのレースを大きく開いたシャツのえり元からチラ見せさせて、レディライクな着こなしに。足元も黒のパンプスでフェミニン度をプラス。シャツはSENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHのもの。

シルエットのメリハリを思い切ってつけて

出典:ZOZOTOWN

DHOLICのチェックシャツは、トレンドのビックシルエットとカジュアルな大きめチェックが魅力。袖にボリュームがあるぶん、ボトムはスキニーでメリハリをつけて。フロントインで着こなすと、美脚効果もぐんとアップ!

羽織として使うならメンズサイズも

出典:ZOZOTOWN

オーバーサイズでさらりと羽織ったのは、koeのメンズシャツ。落ち着いたチェック柄と顔周りをすっきりさせるバンドカラーは、着こなしを華奢な印象にしてくれます。少しえりを抜き、ドロップショルダーのようにすると◎。

チェックボトムならトレンド感を意識して

顔まわりと比べ印象が和らぐボトムなら、トレンドアイテムにもトライしやすいはず。ボトムからイマドキのコーデをつくってみるのもおすすめです。

ワイドパンツはレイヤードスタイルが旬

出典:ZOZOTOWN

チェックのワイドパンツを、色のなじむニットワンピにレイヤード。ストンと落ちるシルエットがリラックス感を演出します。YECCA VECCAのセンタープレスのチェックパンツなら、ラフさの中にも大人っぽさをキープできますよ。

きれいめパンツをあえて着くずす

出典:ZOZOTOWN

タック入りのきれいめチェックパンツを、ワイドシルエットのパーカーでカジュアルダウンしたテイストミックスコーデ。淡色カラーのパンツ×グリーン系トップスという、春らしい配色がポイント。パンツはkutirのもの。

チェック×プリーツの組み合わせが新鮮

出典:ZOZOTOWN

こまかめのチェック柄をあしらったViSのロングプリーツスカートは、1枚で最旬の着こなしが叶う1枚。白ニットを合わせて、清潔感ある大人フェミニンコーデに。シルバーのバレエシュースが大人っぽさを引き立てます。

アシンメトリーもチェックなら取り入れやすい

出典:WEAR

人気のアシンメトリースカートも、チェックのロングスカートなら品よくきまり、大人でも取り入れやすくなります。ゆるトップスをオールアウトしてリラクシーに着こなすのがおすすめ。スカートはVERMEIL par ienaのもの。

この春おすすめのチェックアイテムの着こなしをご紹介しました。ベーシックな柄であるからこそ、ひとくせ効いたトレンドコーデも大人っぽく着こなすことができます。この機会にぜひ、新しい着こなしにトライしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND