しまむらでおしゃれコーデ!プチプラで整う29選

2019/02/20

リーズナブルにトレンドのファッションアイテムが手に入るしまむら。通販での取り扱いも始まり、より身近になりましたね。今回は、大人のデイリースタイルに活躍する、しまむらのきれいめコーデをご紹介します。

しまむらのトップスを取り入れた春コーデ

きれいめなデザインがそろい、オンオフ活躍するしまむらのトップス。春に取り入れたいおしゃれなトップスをチェックしてみましょう。

袖コンシャスなブラウス

出典:WEAR

袖にフリルがあしらわれたフェミニンなブラウスは、オーソドックスなボトムと合わせてシンプルに着こなして。足元は黒のパンプスでミニマルにまとめ、クラッチバッグの素材感でアクセントを加えましょう。

スカラップブラウスは美人度高めに

出典:ZOZOTOWN

カッティングが美しいスカラップブラウスに、長め丈のレーススカートを合わせた上品コーデ。バレエシューズはシルバーを選んで洗練された印象に。色味をおさえることで、ぐっと美人度高めの着こなしになります。

きちんと感あるストライプシャツ

出典:WEAR

女性らしいシルエットでありながら、かっこいい印象を与えるネイビーのストライプシャツは、オンにもぴったりのきちんと感のあるアイテム。グリーンのフレアスカートをハイウエストで合わせ、きれいめフェミニンなコーデに。

シアーなトップスはオールブラックで品良く

出典:WEAR

透け感のあるドット柄トップスは、クールに見える黒をチョイス。大人っぽくオールブラックでまとめ、ギャザーやリボンなどの甘さをおさえて。赤いバレエシューズがかわいさキープのポイントです。

袖の刺繍が春らしい1枚

出典:WEAR

ボリュームのある袖に刺繍がほどこされたトップスを、ハイウエストのデニムにイン。モードな着こなしにラウンド型のサングラスがマッチしています。バケツ型のバッグでラフなオフスタイルを完成させて。

「2PINK×しまむら」のコラボシャツ

出典:ZOZOTOWN

ブラウンがベースになったダルメシアン柄のトップスは、落ち着いた色味と大人っぽいV開きデザインがポイント。ボトムにインするとシルエットもきれいにまとまります。春らしいベージュアイテムとも好相性ですよ。

1枚あれば活躍するボーダートップス

出典:WEAR

白がベースのボーダートップスは、春らしいパステルカラーアイテムともぴったり。ネックの開きがひかえめなので、デイリースタイルも品よくまとまります。小物はボーダーと合わせた黒で統一感をもたせて。

しまむらのパンツを取り入れた春コーデ

しまむらのパンツは、トレンド感のあるデザインが豊富です。カジュアル寄りのアイテムも、着こなししだいでぐっと大人っぽくなります。

ジョガーパンツをレディに着こなす

出典:WEAR

すそにジップがついたスポーティなジョガーパンツに、とろみ感のあるトレンチコートをオン。柔らかい質感とシンプルな色合いでまとめることで、女性らしい抜け感のある着こなしに仕上がります。

黒のスキニーデニムでシャープに

出典:WEAR

しまむらのプライベートブランド「CLOSSHI PREMIUM」のスキニーデニムに、ショート丈のチェックシャツを羽織った大人カジュアルコーデ。シャツ以外は黒でまとめ、シャープなシルエットをきわだたせて。

カットオフデニムをシャツできれいめに

出典:WEAR

カジュアルなカットオフデニムに、白の抜きえりシャツを合わせたきれいめコーデ。シャツはフロントインし、ベルトでウエストマークすると◎。デザイン性のあるバッグで、遊び心を加えるのが大人流。

チェックパンツでトラッドに

出典:WEAR

タックの入ったチェックのテーパードパンツは、黒のカーディガンとドレスシューズで大人のトラッドコーデに。大きめに開いたカーデのえり元からブラウンのインナーをチラ見せし、女性らしいまろやかさをプラス。

甘めドットはボトムで取り入れる

出典:WEAR

甘めのドット柄デザインは、ボトムで取り入れるのがベター。リボンベルトつきのワイドパンツをモノトーンでシンプルにまとめたら、ピンクのバッグで差し色を入れ、かわいらしさと大人っぽさを両立した着こなしに。

花柄アイテムもブラックなら大人っぽい

出典:WEAR

黒ベースの花柄ワイドパンツは、落ち着いた印象で大人でも着こなしやすいアイテム。Vネックのカーディガンにレースインナーをレイヤードして、デコルテをきれいに見せるのがポイント。

しまむらのスカートを取り入れた春コーデ

大人が使いやすい丈感のスカートが豊富なしまむら。シルエットのきれいさにも注目して、大人の春コーデを格上げしてみましょう。

美シルエットなデニムスカート

出典:ZOZOTOWN

「2PINK×しまむら」のデニムナロースカートは、ほどよいフィット感と膝下丈で大人のデイリーコーデにおすすめのアイテム。ベージュのトレンチコートをさらりと羽織り、小物は黒で引きしめましょう。

ベージュナロースカートはかわいさを加えて

出典:ZOZOTOWN

カラータイプのナロースカートも着回し力の高い1枚。きちんと感のでるベージュは、ショート丈のざっくりニットカーデでかわいさをプラス。レースインナーを合わせて、大人の抜け感あるコーデに。

カジュアルが品よくきまるトレンチスカート

出典:ZOZOTOWN

人気のトレンチスカートも、膝下丈のフレアタイプならフェミニンムードも高く大人っぽい印象に。あえてカジュアルなロゴトップスやスニーカーと合わせれば、品のよさをキープした大人カジュアルコーデの完成です。

ピンクのプリーツスカートで大人ガーリー

出典:ZOZOTOWN

トレンドのプリーツスカートは、春らしいピンク色でかわいらしい雰囲気に。ゆったりした黒ニットやブーツで色味にコントラストをつけつつ、ふんわりガーリーなシルエットに。

春に活躍する白のロングスカート

出典:WEAR

エアリーな白のプリーツロングスカートは、ドロップショルダーのボーダートップスと合わせてリラックスした着こなしに。デザイン性のあるフラットパンプスで、手を抜かないデイリースタイルに仕上げて。

フェミニンカラーのフレアスカート

出典:WEAR

華やぎ感のあるピンクのフレアスカートは、フェミニンなトップスと合わせてとことん女性らしく。足元はブラウン系のカラーでなじませ、装飾を少なめにすることでスカートの印象を引き立てましょう。

しまむらのワンピースを取り入れた春コーデ

1枚で春らしい装いが完成するワンピースも要チェック。1枚でシンプルにきめたり、レイヤードスタイルに活用したりと、幅広く着回しできますよ。

キーネックワンピ×レギンスのセット

出典:ZOZOTOWN

ゆったりしたシルエットで、ボディラインをひろいにくいこちらのワンピースは、レギンスとのセット商品。バッグやスヌードも黒で引きしめたら、足元はレオパード柄のバレエシューズで少し辛口に仕上げて。

レースワンピ×ライダースで甘辛ミックス

出典:WEAR

レースのキャミワンピースにスキニーデニムをレイヤード。レースの色に合わせて黒のパーカー・ライダースジャケットをプラスして、大人の甘辛ミックスコーデに。パームツリー柄のバッグが季節感を演出します。

シャツワンピースはレイヤードスタイルで

出典:ZOZOTOWN

シンプルなデザインのシャツワンピースは、上品見えする明るいブラウンをチョイス。白のレギンスをレイヤードすれば、軽やかさのある着こなしに仕上がります。カジュアルなロゴトートとも好相性。

春らしい小花柄のワンピース

出典:WEAR

ウエストのシャーリングやフレアシルエットがガーリーな小花柄のワンピースは、春ムードを盛り上げてくれる1枚。落ち着きのあるモスグリーンのバッグやブラウンのローファーで、甘さをおさえた着こなしが◎。

シンプルデザインのジャンパースカート

出典:ZOZOTOWN

大きく開いたVネックのジャンパースカートに、えり元フリルのトップスをイン。ベージュのカーディガンを羽織って、上品な大人カジュアルコーデに。ぺたんこ靴とカゴバッグで、オフの日にぴったりのリラックス感を演出。

ノーカラーコートでカジュアルさをおさえて

出典:WEAR

チェックのワンピースにレギンスをかさねたコーデに、ノーカラーコートを合わせてきちんと感をプラス。ワンピースとアウターの色味をそろえ、小物は黒で統一することで落ち着いた印象になります。

シャツワンピースを羽織として

出典:WEAR

インを白でまとめ、黒のシャツワンピースをさらりと羽織った大人のリラックスコーデ。ワイドパンツはハイウエストで履くと、全体のバランスが整います。シンプルなアクセをつけて、ぐっと品のある着こなしに。

しまむらの小物を取り入れた春コーデ

洋服だけではなく、実はファッション小物も豊富なしまむら。バッグや靴はもちろん、アクセサリーも取り扱っています。春の装いを引き立てる小物にも注目ですよ。

大人っぽい形のショルダーバッグ

出典:ZOZOTOWN

ハーフムーン型がおしゃれなグレーのショルダーバッグは、どんなテイストにも合わせやすい優秀アイテム。スタッズがほどよいアクセントになり、カジュアルなワンピースコーデをきれいめな印象に仕上げています。

春スタイルを盛り上げるピアス

出典:WEAR

デニムに花柄ガウンを羽織ったコーデに、しまむらのきれいめピアスをプラス。大きめのクルーネックで首周りがすっきりした着こなしに、存在感あるピアスがちょうどよいアクセントを加えています。

コーデを引きしめる太ベルト

出典:WEAR

黒トップス×ピンクのプリーツワイドパンツを引きしめているのは、しまむらの太ベルト。リラックスした着こなしが、ベルトの存在感できれいめな印象に仕上がります。ベルトの端をたらすのが上級者テク。

チェックスカート×スウェットの大人カジュアルコーデを上品見せする、きれいめ質感のパンプス。付属でファーがついているので、寒い時期からロングシーズン活用できます。春はファーなしでシンプルに使いこなして。

プチプラで大人の装いが整う、しまむらの着こなしをご紹介しました。オフィスコーデから休日コーデまで、幅広いテイストに使えるアイテムが低価格で手に入るのはうれしいですね。しまむらで季節を楽しむ春コーデにトライしてみましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND