通勤を楽しく!スニーカーでもオフィスコーデ

2019/04/06

暖かくなり、毎日の通勤も少し歩いてみたくなる季節。スニーカーを履いて、毎日の通勤をリフレッシュできる時間にしてみませんか。今回は春先にぴったりな、スニーカーに合うオフィスコーデをご紹介します。

シンプルコートを羽織ってきちんと感を

カジュアルなスニーカースタイルも、コートを羽織ればきちんと感がプラスされ、オフィスコーデに早変わりします。

トレンチの中はシンプルなコーデで

出典:ZOZOTOWN

インの着こなしはモノトーンでまとめ、トレンチコートを羽織ったスタイル。CONVERSEのスニーカーの色をボトムスの黒に合わせれば、シンプルで自然なオフィスコーデとして活躍します。

ふだんのオフィスコーデにスニーカーをプラス

出典:WEAR

ミントグレーのえりが詰まったシャツに黒パンツ、グレーのNew Balanceを合わせ、ステンカラーコートをオン。スニーカーの色をおさえれば、オフィスコーデとそのまま合わせても違和感がありません。

スカートは落ち着いた色+長めのものを

スニーカーを合わせるとカジュアルダウンしがちなスカートですが、色味と丈感を意識することで、オフィスコーデとしても活躍してくれます。

スニーカーの色をスカートになじませる

出典:ZOZOTOWN

ピンク系のニットセットアップに、CONVERSEのベージュスニーカーを合わせたきれいめコーデ。スカートとスニーカーの色味をなじませれば、きちんと感をキープしたスタイルに仕上がります。

ハイカットスニーカーはテイストのハズし役として

出典:WEAR

黒トップスを花柄スカートにインした甘めコーデに、CONVERSEのスニーカーを合わせた落ち着いたコーデ。ラフさの出るハイカットもフェミニンテイストのハズし役として使えば、カジュアル感が和らぎます。

プリーツ×スニーカーは旬の組み合わせ

出典:WEAR

グレーのラメプリーツスカートに合わせたのは、adidasの白スニーカー。トップスもスニーカーに合わせた白を選び、バッグもスカートと同色系でシンプルにまとめれば、春にぴったりのさわやかオフィスコーデに。

パンツスタイルはトップスとリンクさせる

パンツスタイルは、トップスとスニーカーの色をリンクさせることで統一感のある着こなしにまとまります。

スニーカーでも違和感のないセットアップ

出典:ZOZOTOWN

セットアップのインに白トップスを合わせ、CONVERSEのスニーカーも白をチョイス。とろみ感のあるワイドパンツにスニーカーが抜け感を加え、より女性らしいオフィスコーデに仕上がります。

オールインワンできれいめオフィスカジュアル

出典:ZOZOTOWN

ベージュのオールインワンに、CONVERSEの白スニーカーを合わせたオフィスカジュアルコーデ。トップスも白でリンクさせ、統一感のある着こなしに。ベルトをプラスすることで、よりきちんと感が引き立ちます。

スニーカーを履いても、着こなし方しだいでオフィスコーデが成り立ちますね。今季はきれいめスタイルにスニーカーを取り入れるのがトレンドのひとつ。晴れた暖かい日には思い切ってスニーカーを履いて、通勤を楽しんでみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND