ユニクロ・GU・しまむら!40代春ワンピコーデ

2019/04/02

アウターなしでも過ごせる春は、思いっきりおしゃれが楽しめる季節。暖かい春先には、ワンピースが着たくなりませんか?プチプラ代表の人気ブランド、ユニクロ・GU・しまむらにも、40代が映えるステキなワンピースがそろっていますよ。

ユニクロの春ワンピ

シンプルなデザインが人気のユニクロ。シンプルワンピにアレンジを加えて、ちょっと差のつくおしゃれスタイルをつくりましょう♪

トレンチコート風にワンピをON

出典:ZOZOTOWN

プリーツスカート×カットソーのさわやかなホワイトコーデに、カーキのシャツワンピをトレンチコートのように羽織ったコーデ。首に巻いたバンダナとクラッチバッグがリンクして、こなれた大人カジュアルスタイルに。

透けスカートのペチコート替わりに

出典:WEAR

シンプルワンピースの上に、エレガントなスカートをON!シフォンやレースなど「1枚では透ける素材」のスカ―トを着るときにも使えます。切り替えワンピのようになっておしゃれ度もアップしますよ。

短め丈にはロングスカートをプラス

出典:WEAR

シンプルなTシャツワンピに、ロングプリーツスカートをレイヤードしたトレンドスタイルは、体型カバー効果も◎。ニュアンスカラーのスカートは、ブラックコーデの抜け感としても効いています。

GUの春ワンピ

女性らしいアイテムが多いGUのワンピは、きれいめに着こなすのがおすすめです。少しラフさを残して、こなれた印象に仕上げて。

ワンピ+レギンスでこなれ感を演出

出典:ZOZOTOWN

ストライプ柄シャツワンピにグレーのリブレギンスを合わせ、頑張りすぎない大人のリラックスコーデに。大きめアクセでアクセントをつけ、カッコよく仕上げましょう。

ゆったりワンピにはベルトをプラスして

出典:WEAR

ゆったりシルエットのワンピースに黒のベルトを巻いてウエストマークすることで、一気に細見えコーデに。全体をさわやかカラーでまとめ、赤いバッグで差し色を加えたら、ぐっとおしゃれに仕上がります。

ギンガムチェックに赤サンダルで差し色

出典:WEAR

ウエストリボンがついたギンガムチェックのワンピースは、1枚でエレガントさのある着こなしが叶います。カーディガンは肩がけし、華奢な赤のサンダルでコーデに華やかさをプラスして。

しまむらの春ワンピ

旬なアイテムを狙いたいなら、しまむらがおすすめです。トレンドをおさえたデザインはもちろん、着回し力の高いアイテムも豊富にそろっていますよ。

レースワンピを使ったレイヤードスタイル

出典:WEAR

レースのキャミワンピはブラックを選ぶことで、エレガントさとカッコよさの両方を演出できます。ライダースジャケットを羽織って、よりクールな印象に。パンプスで足元に抜け感をプラスして。

シンプルコーデの羽織りとして

出典:ZOZOTOWN

チェック柄のワンピを、ワンピースに羽織るだけでおしゃれ度アップ!ネイビーを選べば落ち着いた印象になり、40代にも似合うコーデに。えりを抜いてウエストマークすることで、こなれ感たっぷりのカジュアルスタイルが完成。

ドット柄ワンピースを大人ガーリーに

出典:ZOZOTOWN

ガーリーなドット柄ワンピも、ベージュのレギンスを合わせることで甘さがひかえめになり、こなれた大人スタイルに。袖を少しあげたり、パンプスで肌見せすることで抜け感が加わり、春らしい雰囲気に仕上がります。

ワンピースは、そのまま着てもかわいいですが、ちょっとアレンジを加えるとコーデの幅が広がる便利なアイテムです。羽織りとして使ったり、スカートを重ねてペチコート代わりに使ったり、お好きなアレンジを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND