1枚あると便利!ユニクロGUのロングカーデコーデ

2019/03/27

寒暖差の激しい季節に1枚あるとうれしいロングカーデは、カジュアルからきれいめまで何でも合う便利なアイテムです。今回は取り入れやすいユニクロ・GUのおすすめロングカーデコーデをご紹介します。

羽織るだけでスタイルアップできる

ロングカーデを羽織ると、コーデにIライン効果が生まれます。ふだんのスタイルにプラスするだけでスタイルアップできるのもうれしいポイント。

シンプルコーデをスタイルアップ

出典:ZOZOTOWN

白Tシャツ、黒パンツというシンプルな組み合わせに、ユニクロのブラウンロングカーデを羽織ったスタイル。パンツはハイウエストで着こなすと、よりスタイルアップ効果が高まります。

ワイドパンツに合わせても◎

出典:WEAR

ロングカーデはワイドパンツの広がりをおさえてくれ、下半身の細見え効果も◎。花柄ブラウスとワイドパンツに、GUのシンプルなロングカーデをオンしたスタイルは、引きしめ効果のある濃い目カラーがポイントに。

トップスインで脚長効果もアップ

出典:WEAR

ボーダートップス×テーパードパンツに、ユニクロのロングカーデとパンプスを合わせたきれいめコーデ。トップスをインしてカーデを羽織ることで、上半身がコンパクトな印象になり、脚長効果がきわだちます。

柔らかいイメージを出したいときにも

ロングカーデはスカートやふんわり素材と合わせると、女性らしい柔らかいイメージがプラスされます。春先の優しい雰囲気とも好相性です。

ホワイトコーデに優しさをプラス

出典:WEAR

ホワイトで統一したコーデを、イエローのロングカーデで春らしい着こなしに。軽やかな素材感のロングカーデが、レーストップス×ストライプパンツに優しさと大人っぽい雰囲気をプラス。ロングカーデはユニクロのもの。

ドット柄の甘さをほどよくおさえる

出典:ZOZOTOWN

ブルーのドット柄ワンピースに、GUのネイビーカーディガンを羽織ったコーデ。カジュアル寄りのドット柄も、同系色のロングカーデを羽織ることで、甘さをほどよくおさえた大人ガーリーな雰囲気にまとまります。

個性色や柄のロングカーデは主役にする

個性的な色や柄物のロングカーデは、合わせるのがむずかしいイメージかもしれません。ほかのアイテムをシンプルにし、主役として取り入れてこなれた大人スタイルにしてみましょう。

グリーンでさわやかなイメージに

出典:ZOZOTOWN

ボーダートップス×デニムジャケットにGUのロングカーデをオン。デニムジャケットにあえてグリーンロングカーデを羽織ることで、さわやかさが前面に出ています。パンツのすそはロールアップしてバランスを整えて。

柄×小物でカジュアルを楽しんで

出典:ZOZOTOWN

GUの花柄カーディガンをメインにしたコーデ。メッシュベルトやストローハットが、カジュアルなテイストをプラスしています。カットオフデニムやレースアップTシャツなど、こまかいディテールにこだわって。

柄でもきれいめスタイルに

出典:WEAR

個性が強い柄アイテムですが、落ち着いた色であればきれいめスタイルとしても着回せます。白の柄カーデをシンプルなグレーニット、ワイドデニムと合わせれば、きれいめカジュアルに。ロングカーデはGUのもの。

ロングカーデは種類も豊富で、さまざまなスタイルに合ううれしいアイテムですね。手持ちの服にも合わせやすいので、この春はユニクロ・GUでイメージに合ったロングカーデを探してみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND