40代向け!パートの面接で着ていくきれいめ服

2019/04/01

パートの面接で「スーツじゃなくてOK」と言われると、かえって何を着ていけばよいのか悩んでしまいます。カジュアルすぎず、印象がよいコーデって?お困りのあなたに、面接にぴったりなコーデをご紹介します!

ジャケット×スカートスタイル

女性らしい印象に仕上げたいなら、スカートもしくはワンピースにジャケットを羽織るのがおすすめです。タイトなシルエットを意識すれば、きちんと感も演出できます。

レースタイトスカートできれいめフェミニン

出典:WEAR

レーススカートも、タイトシルエットならきちんと感を出せておすすめです。ROPE' PICNICのノーカラージャケットは、コンパクトなデザインがスカートと好相性。スカートと同じ黒なら、セットアップのような印象に。

ワンピース×ジャケットで上品に

出典:ZOZOTOWN

シンプルなワンピースにジャケットを合わせれば、それだけできちんと感のあるコーデになります。TONALのネイビーワンピースに白のノーカラージャケットを羽織り、清潔感ある面接スタイルに。

えりつきジャケット×パンツスタイル

きちんと感を出すなら、えりつきのジャケットは外せません。パンツスタイルに合わせれば、デキる女性を演出できます。

ネイビーはきちんと感抜群

出典:WEAR

カットソー×ワイドパンツに、green label relaxingのテーラードジャケットをON。ネイビーのテーラードジャケットはきちんと感もあり、白×黒の着こなしにほどよい立体感を与えてくれます。

グレンチェックのジャケットは印象よし

出典:WEAR

グレンチェックのジャケットは、落ち着いた印象と安心感を与えてくれる優秀アイテム。インナーはベージュをチョイスして明るい雰囲気をプラスして。テーラードジャケットはBershkaのもの。

ベージュジャケットで優しい雰囲気に

出典:ZOZOTOWN

ブラウス×パンツのセットアップに、ベージュのジャケットをプラス。顔まわりにベージュをもってくることで、女性らしいコーデに仕上がります。ジャケットはBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのもの。

ノーカラージャケット×パンツスタイル

きちんと感は残しつつ、すこし優しいパンツスタイルに仕上げたいなら、ノーカラージャケットがおすすめです。顔まわりがすっきりとして明るい印象もプラスできます。

ツイードジャケットでエレガントに

出典:ZOZOTOWN

ESTNATIONのツイードノーカラージャケットは、短めの着丈でフェミニンな印象を与える1着。ライトグレーのパンツを合わせた大人っぽい配色が、さわやかで上品な雰囲気を演出してくれます。

ブラックコーデならジャケットは明るめに

出典:WEAR

オールブラックコーデに合わせたのは、green label relaxingのとろみ感あるジャケット。グリーン系ならコントラストも柔らかくなり、落ち着いた印象に。顔まわりはすっきりと出し、明るく若々しい雰囲気を演出しましょう。

パンプスのツヤ感が着こなしを格上げ

出典:ZOZOTOWN

シンプルなジャケット×パンツのスタイルに、ストライプシャツを合わせた清潔感のあるコーデ。ミニマルなOdette e Odileの黒パンプスは、ほどよいツヤ感とヒール高で、ベーシックな着こなしに品のよさを添えています。

面接でよい印象を与えるスタイルは、落ち着いたカラー選びがカギ。ジャケットを羽織っておけば間違いないですね。コーデのシルエットはもちろん、全体の清潔感を意識して、明るい印象に仕上げてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND