今年も流行!ショートに映える大きめアクセ5選

2019/03/30

存在感のある大きめのアクセサリーは今年も大注目のアイテム!顔まわりや首もとがすっきりしているショートヘアとの相性もばっちりです。今回はショートヘアにおすすめのアクセサリーをコーデと共にご紹介します。

ピアス&イヤリング

大きめのピアスやイヤリングがあれば、コーデがこなれた印象に。顔まわりの髪を耳にかけ、アクセサリーの存在感を際立たせましょう。

クールで大人な雰囲気のフープ

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

デニム×ボーダーの定番コーデにネイビーのトレンチコートを羽織ったさわやかな装いには、GOLDYのフープイヤリングを合わせてクールで大人な雰囲気に。シンプルなデザインで、どんなファッションにも合わせやすそうですね。

個性あふれるタイポグラフィ

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

上品さがただようベージュのワンピースに、HAREのサークルタイポフウピアスを合わせたコーデ。アーティスティックに文字をデザインする「タイポグラフィ」が、落ち着いた装いの中にさりげなくアクセントを加えています。

ヴィンテージ感ただよう大きめビーズ

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

色とりどりな草花の模様が華やかなスカートには、深いグリーンの大きめビーズをあしらったGOLDYのクラシカルボタンイヤリングが好相性。イヤリングのヴィンテージ感が、コーデをぐっと大人っぽく見せます。

ネックレス

パッと目を引く大ぶりのネックレスはコーデのアクセントにぴったり。ショートヘアのすっきりとした首もとに華やかさを添えてくれます。

インパクト大!チョーカー風ネックレス

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

首もとのつまったクルーネックにはBARNYARDSTORMのチョーカー風ネックレスがおすすめ。ネックレスのシルエットが、首から胸元にかけてすっきりした印象に。マットな質感の服と合わせると、輝きがより一層際立ちます。

上品にもカジュアルにも!異素材パール

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

グレーのサロペットとロングカーディガンでリラックス感のあるコーデには、QのBIGパールネックレスで上品さをプラス。大きさや素材の違うパールが組み合わされたデザインは、ほどよいカジュアル感もあって使いやすさ抜群です。

存在感たっぷりのアクセサリーは、顔まわりや首もとがすっきりしたショートヘアの方にこそ挑戦して欲しいアイテム。今年も大きめアクセを使った華やかなファッションでお出かけしてみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND