春はやっぱりGUのジージャン!オススメコーデ7選

2019/04/03

春の暖かな陽気にぴったりなのがジージャン!おなじみのGUでも、プチプラでジージャンが購入できますよ。今回は大人っぽく着こなせる、GUのジージャンを使ったオススメコーデ7選をご紹介します。

スカートコーデ

女性らしいスカートコーデには、柔らかな印象のブルーのジージャンがオススメ。

春らしさ満点のふんわり女子コーデ

出典:ZOZOTOWN

ゆったりめの白トップスに、ピンクの花柄スカートを合わせた季節感のあるコーデ。軽い色のコーデにジージャンをプラスすると、全体が引き締まります。春らしさのあるかごバッグをチョイスし、足元はスニーカーでカジュアルに。

クールな大人カジュアルコーデ

https://wear.jp/mihoike/10917201/
出典:WEAR

白のロゴTに、黒のタイトスカートを合わせた大人カジュアルコーデ。ジージャンは肩を落とした着こなしで、ぐっと今っぽいシルエットに。レオパード柄のハンドバッグでアクセントをつけて。

トレンドのプリーツスカートとも好相性

https://wear.jp/emi0330/9123338/
出典:WEAR

シンプルな白のロンTに、トレンドのプリーツスカートを合わせたカジュアルコーデ。ジージャンを肩がけすることで、フェミニンな印象が引き立ちます。キャップやスニーカーでスポーティさを加えたミックススタイルが◎。

パンツコーデ

色展開も豊富なGU。濃い色のジージャンには明るめのパンツを、明るい色のジージャンには濃いめのパンツを選ぶのがオススメです。

マリンカジュアルコーデ

出典:ZOZOTOWN

ボーダーのトップスに白のパンツを合わせた、マリンカジュアルコーデ。濃いブルーのジージャンを羽織ると、コーデのバランスがよくなります。バッグやシューズも軽い色で統一し、春らしさを意識して。

パーカーとのレイヤードもオススメ

https://wear.jp/hime0823/9361701/
出典:WEAR

グレーのフーデットパーカーをレイヤードし、黒スキニーを合わせたキレイめカジュアルコーデ。上半身にボリュームが出るぶん、下半身はすっきりと仕上げると◎。足元は大人っぽくヒールのパンプスをチョイス。

ワンピコーデ

楽ちんなのに女性らしさが出せるワンピコーデ。1枚ではすこし物足りないというときにジージャンを羽織ると、コーデにメリハリが出せますよ。

花柄ワンピ×デニムジャケット

https://wear.jp/pupuchan/9575648/
出典:WEAR

黒の花柄ワンピに濃いブルーのジージャンを合わせたフェミニンコーデ。えりを抜いて羽織ると、今っぽい着こなしになりますよ。服全体がダークトーンなので、足元は赤のバレエシューズでアクセントを出し、春らしくかごバッグを。

リブワンピ×デニムジャケット

https://wear.jp/komasan1106/7997650/
出典:WEAR

タイトなグレーのリブワンピに、オーバーサイズのジージャンを羽織った都会的カジュアルコーデ。ジージャンは袖をまくって抜け感を出し、着こなしのバランスを整えましょう。ニット帽やバックパックでアクティブにまとめて。

明るく軽いカラーリングが多くなる春、ジージャンがちょうどいいコーデの引き締め役になってくれますよ。ふだんジージャンは着ないというかたも、チャレンジしやすいプチプラのGUでぜひ試してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND