春はトレンチコートでキレイめ&カジュアルコーデ

2019/03/28

春に着たくなるのがトレンチコート。どんなコーデにも、1枚羽織るだけできちんと感のある大人っぽさが出せます。今回はベージュのトレンチコートを使ったキレイめコーデ、カジュアルコーデをそれぞれご紹介します。

キレイめコーデ

きちんとした大人っぽさがよりいっそう際立つキレイめコーデ。シューズやバッグの小物アイテム選びがポイントになります。

r・p・sのピーチトレンチコート

出典:ZOZOTOWN

r・p・sのピーチトレンチコートは、お尻が隠れるくらいのほどよい丈感で、ロング丈が苦手なかたにも着やすいアイテム。身長が低いかたでもバランスがとりやすいですよ。ボーダーのトップスと細身パンツを合わせて、小物は黒で統一感を。

HYKEのトレンチコート

https://wear.jp/ari0818m/9486195/
出典:WEAR

HYKEのトレンチコートは、立体感のある襟や計算されたシルエットで気品のあるデザイン。春らしい黄色のトップスにワイドパンツで今っぽく。バッグは大きめのトートバッグでワンランク上のおしゃれな着こなしに。

AMERICAN HOLICのトレンチコート

出典:ZOZOTOWN

AMERICAN HOLICのトレンチコートは、撥水加工で雨に強く、花粉もつきにくい春にはうれしいアイテムです。白のトップスと花柄のスカートで春らしさ+女性らしさを演出。足元はパンプスで大人っぽくキレイめに。

SHOO・LA・RUEのトレンチコート

出典:ZOZOTOWN

SHOO・LA・RUEのトレンチコートは、しっかりとした生地感とデザインなので、お仕事や学校行事などにもオススメ。裏地がストライプ柄なので、シンプルなモノトーンコーデにさらりと羽織るだけで、こなれ感が生まれます。

カジュアルコーデ

カジュアルコーデにしっかり感を出したいときにピッタリなトレンチコート。デニムやスニーカーとも好相性です。

Ungridのトレンチコート

https://wear.jp/asammy/12025786/
出典:WEAR

Ungridのトレンチコートは体型カバーにもうれしいロング丈。とろみのある素材感が女性らしく、1枚羽織るだけでカジュアルコーデもおしゃれ度がぐっとUPしますよ。バッグは小さめのショルダーで大人っぽさを演出。

SLYのトレンチコート

https://wear.jp/risakotanigawa/6477060/
出典:WEAR

SLYのトレンチコートを使った大人カジュアルなコーデ。ダークトーンでまとめたトップス+ワイドパンツに、レオパード柄のクラッチバッグで大人っぽく。足元には外しアイテムでスニーカーをチョイス。

BENETTONのトレンチコート

出典:ZOZOTOWN

BENETTON (UNITED COLORS OF BENETTON)のトレンチコートはカッチリしすぎず、軽い素材感がカジュアルコーデにもぴったりのアイテム。ぐっと襟を抜いて羽織れば、より大人っぽいシルエットに。

トレンチコートはどんなスタイルも大人っぽく仕上げてくれて、1枚持っているだけでオンオフ着回すことができる万能アイテム。ぜひ自分に合ったトレンチコートを見つけて、いろいろな春コーデを楽しみましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND