40代、一足あると本当に便利な「ローファー」のススメ

2019/02/12

きれいめな印象に見せたいけどヒールは足が疲れる…そんな40代にローファーがおすすめなんです!ローヒールなのにきちんと感をプラスしてくれる、大人世代のマストアイテム。カジュアルにもきれいめにも馴染む、ローファーのコーデ術をご紹介します。

ローファー×スカート

スカートスタイルの足元にローファーを持ってくると、メンズライクな印象が加わってほどよくこなれ感ある着こなしに。適度な女性らしさが漂うコーデにまとまります。

クラシカルなコーデにHARUTAのローファーがぴったり!

出典:ZOZOTOWN

レトロなフレアスカートにローファーを合わせたクラシカルな雰囲気のコーデ。HARUTAのローファーは学生靴のイメージですが、履きやすさと定番デザインで大人女子にもおすすめのアイテムです。ローファーと同じ色のタイツを合わせるとコーデに馴染みやすくなって◎。スカートはkoeのもの。

モノトーンに映えるブラウンのローファー

出典:ZOZOTOWN

シンプルなタートルネックニット×プレーンなAラインスカートでクリーンな印象のコーデ。モノトーンにあえてブラウンのローファーを合わせるとぐっと洗練された雰囲気に。ローファーはSLOBE IENAのもの。

カジュアルコーデをきれいめな印象に

出典:ZOZOTOWN

ニットワンピース×レギンスのトレンドカジュアルコーデ。旬のボアアウターでより今っぽい着こなしに。大人っぽい印象のビットローファーでカジュアルコーデをきれいめに格上げ!ニットワンピースはnano・universeのもの。

ローファー×パンツ

トラッドな印象のローファーは、パンツコーデを上品に演出してくれます。カジュアルなデニムコーデをきれいめにまとめてくれたり、足首を見せて女性らしい雰囲気に演出したりといろいろなコーデを楽しめますよ。

シンプルコーデに馴染む黒ローファー

出典:ZOZOTOWN

シンプルなワンドパンツにニットとシャツをレイヤードした大人シンプルコーデ。グレーのワントーンコーデにビットローファーの金具が上品な雰囲気をプラスしてくれます。ローファーはHARUTA×apart by lowrysのコラボレーションアイテム。

ヌーディなベージュローファーで女性らしく

出典:WEAR

カジュアルな色落ちテーパードデニムをトレンチコートできれいめに。ヌーディなベージュのローファーは女性らしく柔らかな印象。足首を少しのぞかせると女性らしさアップ!ローファーはHERMESのもの。

ローファー×白ソックスでこなれ感あるデニムコーデ

出典:WEAR

ストレートシルエットのデニムに赤ニットが印象的な着こなし。ロールアップして白靴下をちら見せさせるとローファーの新鮮さがアップ!トレンチコートを合わせたマニッシュなローファーコーデ。ローファーはZARAのもの。

シルバーのローファーで華やかさをプラス

出典:WEAR

ストライプのワイドパンツをかっちりコートとローファーでハンサムに着こなしたコーデ。モノトーンコーデにシルバーのローファーでアクセントを。モノトーンと相性のよいシルバーは、ほどよいアクセントになり大人女子の2足目ローファーにおすすめ!ローファーはAMERIのもの。

1足あると便利なローファーのおしゃれコーデをご紹介しました。40代にぜひおすすめしたいローファーで、足元おしゃれを楽しんでみてくださいね。

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND