40代、冬も「無印良品」の定番アイテムがおしゃれに見える理由

2019/02/16

無印良品の定番アイテムはおしゃれさんの支持率&リピート率が高く、40代からの人気も絶大。冬も無印コーデがおしゃれに見える理由は?トップス・ボトムス別に、無印良品の定番アイテムを使った冬コーデとおしゃれに見える理由を調べてみました。

無印の「トップス」がおしゃれに見える理由

タートルネックニットはアウターのインに馴染んでくれるから

出典:WEAR

無印良品のタートルネックニットをロングアウターのインに。冬ならではの着こなしを楽しむならタートルネックニットがイチオシ!今っぽいビッグシルエットのロングコートに定番アイテムを合わせて、大人のトレンドカジュアルを楽しんで。ロングコートはDHOLICのもの。

パーカーはオーバーサイズを選べば旬な着こなしに仕上がるから

出典:ZOZOTOWN

無印良品のパーカーを使ったコーデ。ゆるっと大きめサイズのパーカーを選ぶとぐっとトレンド感が出て◎。スキニーデニムを合わせたゆる&ぴたのバランスで、今っぽいカジュアルコーデに仕上がりますよ。スキニーデニムも無印良品のもの。

杢カラーのボーダーは冬コーデを優しくまとめてくれるから

出典:ZOZOTOWN

インのボーダーカットソーが無印良品のもの。ベージュのカーディガンと白ワイドパンツに馴染む優しい色合いのボーダーは、コーデを優しい雰囲気にまとめてくれます。カーディガンはDHOLICのもの。

無印の「ボトムス」がおしゃれに見える理由

無印のデニムは色落ち&丈感が絶妙だから

出典:WEAR

ボーイフレンドデニムが無印良品のもの。ほどよい色落ちと絶妙な丈感が大人カジュアルコーデにぴったり。白ソックス×バレエシューズで抜け感をプラスしておしゃれ度アップ!アウターはIENAのもの。

シンプル上品なスカートはカジュアルにもマッチするから

出典:WEAR

ミモレ丈スカートが無印良品のもの。きれいなフレアシルエットでカジュアルコーデを上品に演出してくれます。スポーティな雰囲気のダウンベストを白スカートとベレー帽で大人可愛く着こなしたコーデ。ダウンベストはユニクロのもの。

ベーシックなチノパンはアレンジが楽しめるから

出典:WEAR

チノパンが無印良品のもの。すとんとしたストレートのシルエットのチノパンはロールアップでアレンジが楽しめます。シンプルカジュアルな冬コーデに靴下を差し色にしてアクセントに。ニットはcoenのもの。

白デニムは冬コーデに映えるから

出典:WEAR

ボーイフレンドデニムが無印良品のもの。暗い服が多くなりがちな冬に映えるクリーンな白デニム。白ニット×白デニムのオールホワイトで、カジュアルコーデを鮮度アップ!バッグはBRADYのもの。

シンプルで着回しやすい無印良品の定番アイテムは、大人女子をおしゃれに見せてくれる強い味方。無印良品で冬のおしゃれを楽しみましょう!

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND