ユニクロ・GUのロングカーディガンでおしゃれ感UP

2019/04/14

ロングカーディガンは、サッと羽織れる便利さと、腰まで隠れる丈で体型カバーも叶う魅力的なアイテムです。今回はユニクロ・GUで、40代におすすめのロングカーディガンの着こなしをご紹介します。

キレイめ意識派にユニクロのロングカーディガン

シンプルで着回し力抜群なユニクロのロングカーディガンは、キレイめな着こなしに最適です。きちんとしたいときはもちろん、リラックスコーデも上品に仕上げられます。

大人っぽさのカギは編み目のこまかさ

https://wear.jp/pinacoaco/14037989/
出典:WEAR

ロングカーディガンは、きちんと感が欲しいときはゲージ(編み目)のこまかいものを選びましょう。スーツのようにグレーで全身統一すると、よりきちんと感が出ます。ワーキングママはもちろんPTAなどの集まりにも◎。

フェミニンな装いにも好相性

https://wear.jp/minamimomoyama/13838547/
出典:WEAR

花柄のワンピース×レギンスのトレンドコーデに合わせると、歩くたびにロングカーディガンがなびいて女性らしさが際立ちます。アクセサリーも揺らぐものを選ぶと、より春らしいスタイルに。

サッと羽織ってもスタイリッシュになるのが魅力

https://wear.jp/xxmaaayuxx/13519250/
出典:WEAR

太めリブのロングカーディガンは、ガウンのようにサッと羽織るのが◎。しっかりしたアウターのようなので、ご近所コーデでもきちんと感をキープしたいときにおすすめです。ほかをモノトーンで統一すると大人っぽくシックな印象に。

デニムとTシャツの定番コーデに合わせて

https://wear.jp/0622sw/13661758/
出典:WEAR

デニム×Tシャツの定番カジュアルコーデも、グレーのロングカーディガンを羽織るとキレイめなニュアンスが加わります。レジャーに行くときの防寒対策や日差しよけとしても活躍しますよ。

トレンド意識派にはGUのロングカーディガン

プチプラでほどよく流行を取り入れたアイテムがそろうGUのロングカーディガンは、着るだけでトレンド感がアップします。いつものコーデにおしゃれ感をプラスしたいときにおすすめです。

ボーダーTと合わせて

https://wear.jp/0622sw/13661758/
出典:WEAR

キャメルのロングカーディガンは、ふだん使いのアイテムと相性がよく着回し力抜群です。ボーダーTやデニムといったベーシックアイテムだからこそ、カーディガンでトレンドを意識するとぐっとおしゃれに見えますよ。

白×ネイビーのさわやかコーデ

https://wear.jp/kano54261/13690655/
出典:WEAR

白のロングカーディガン×インナーに、ネイビーのスカートを合わせたさわやかなコーデは、実は体型カバーも◎。配色のおかげで脚・お尻を隠しているのに重たい印象にならず、「体型カバーしてますよ」感も出ない優秀な組み合わせです。

ワンピと合わせたキレイめオフスタイル

出典:ZOZOTOWN

上品なスエードのワンピースに、ケーブルニットのロングカーディガンを羽織ったキレイめコーデ。素材感に差をつけることで、シンプルでも奥行きのある着こなしに仕上がります。白ソックスで清潔感もプラスして。

どれもユニクロとGUのプチプラアイテムを使ったコーディネートでしたが、それを感じさせないおしゃれなものばかりでしたね。学校の行事やお出かけに、サッと羽織れるロングカーディガンをプラスしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND