品よくおしゃれに!40代のためのアクセサリー選び

2019/04/19

40代のアクセサリー使いは、ちょっとした雰囲気の違いで「オバサン見え」してしまうおそれも。甘くなりすぎず、大人っぽさをキープしながらこなれ感を与えてくれる、大人のアクセサリー選びのコツをお伝えします。

大きめイヤリングは質感がポイント

軽やかな服装が増える春、インパクトのある大きめのイヤリングはコーデを格上げしてくれる優秀アイテム。子どもっぽくならないよう、質感や素材にこだわって。

単色使いの異素材ミックスイヤリング

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

メタルパーツとタッセルがインパクトのあるイヤリングはGready Brilliantのもの。異素材を組み合わせたカジュアルなデザインも、シンプルな色使いで大人っぽい印象に。リゾート柄のワンピースにも違和感なくなじみます。

上品なシェルパーツでモダンな印象

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

un dix corsのシェル×メタリックパーツの大ぶりイヤリングは、上品な輝きとモダンなデザインが大人のデイリーカジュアルにぴったり。色合いの近いベージュのボーダーセットアップに合わせ、リラックスした着こなしに。

ネックレスは華奢デザインですっきり見せ

顔周りを華やかにするネックレスは、シンプルで華奢なデザインをチョイスするのがおすすめ。デイリーコーデにも合わせやすく、いつもの着こなしを品よく見せてくれますよ。

シンプルで使いやすいスネークチョーカー

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

TEN.のスネークチョーカーは、オンオフ問わずに活躍するアイテム。カジュアルコーデにさらりと合わせるだけで、ぐっと女度を上げてくれます。マニッシュなブルゾンとも好相性です。

極小チャームのネックレス

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

華奢なチェーンに、目をこらさなければ見えないほどの小さなチャームがついたmint jamのネックレスは、甘くなりすぎないデザインが魅力。えりを抜いてデコルテを出し、トレンド感とフェミニンさを強調して。

リングはシンプルながら存在感のあるものを

人に見られることも多い手元のアクセントとなるリングは、存在感のあるデザインを選ぶのがポイント。シンプルな色やディテールなら、40代のデイリースタイルにもなじみやすいですよ。

大きめパーツのシルバーリング

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

ヴィンテージ感のある大きめパーツが目を引くシルバーリングはgundaのもの。バングルもテイストを合わせたシルバーを選び、ワンピースをレイヤードしたリラックスコーデに大人っぽいエッジをプラス。

指をきれいに見せるデザインリング

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

SMELLYのラインメタルリングはかさねづけをしているようなデザインで、シンプルでありつつ指をきれいに見せてくれるアイテム。カジュアルなパーカーコーデも、アクセの存在感で大人スタイルに格上げ。

40代の装いをアップデートする、大人のアクセサリー選びは「質感」「デザイン」がポイント。薄着が増えるこれからの時期、アクセサリーは着こなしを引き立てるのに役立ちます。小物までこだわって、ワンランク上の大人スタイルを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND