ショート・ボブ・セミロングにあうおすすめヘアアレンジ術

2019/04/13

今回は、40代に似合う「ショート」「ボブ」「セミロング」の3大ヘアの、オススメアレンジ術をご紹介します。どれも簡単で、アレンジが苦手な人でもできるものばかりですよ。

ショートスタイル

ショートヘアなら、少しのアレンジでもこなれた印象に仕上がりますよ。アレンジが苦手な人にこそ、ショートヘアをオススメします。

小さいポニーテールがこなれ感

出典:WEAR

ギリギリ結べる長さなら、うしろで小さくポニーテールにするだけでもこなれた印象に。前髪とサイドの髪はゆるく巻いて、トップはくずして無造作感を出すのが◎。ヘアコームをつけて、アクセントを忘れずに!

ヘアバンドでインパクトをあたえる

出典:WEAR

ショートヘアと大きめヘアバンドは好相性な組み合わせ。トップの髪をヘアバンドにかぶせるように引っ張りだし、ヘアスタイルとなじませて。全体を軽く巻き、ボリューム感を出すと上級者な印象に仕上がります。

ボブスタイル

そのままでもかわいいボブヘアですが、アレンジすればさらに上品に仕上がりますよ。3つ編みと合わせれば、フェミニンな印象がきわだちます。

上品なギブソンタック

出典:WEAR

サイドと耳から下の髪を残して1つ結びし、残しておいた髪をねじりながら、1つ結びしたゴムの上で結びます。最初に結んだ毛のゴムを外し、先ほどつくったネジネジに巻きつけるだけで完成です。

3つ編みで上品なハーフアップ

出典:WEAR

全体を巻いてボリュームを出したら、サイドの毛をくずしながら3つ編みし、最後にうしろで1つにまとめるだけで、簡単に上品なハーフアップスタイルが完成!トップはほどよくくずして、ふんわり仕上げるのがポイント。

セミロングスタイル

セミロングは、ボリューム感のあるアレンジがオススメ!上品なカールでエレガントに仕上げましょう。

くるりんぱで簡単ハーフアップ

https://wear.jp/yuayuka/14046461/
出典:ZOZOTOWN

トップの髪をくるりんぱ、サイドの髪は3つ編みにし、くるりんぱの中に入れ固定します。あとはランダムに巻いて、アクセサリーをつけるだけで完成!トップの髪はつまみだして、ボリューム感を出すと◎。

くるりんぱだけで簡単アレンジ

出典:WEAR

最初にツインテールをつくります。そのあとそれぞれをくるりんぱし、最後はくるりんぱした左右の髪を真ん中でさらにくるりんぱすれば、あっという間に品のあるまとめ髪に。くるりんぱをするだけの簡単アレンジです。

横くるりんぱで夜会巻き風に

出典:WEAR

高めの位置でポニーテールをつくり、真横にくるりんぱをします。毛先をわっかにして結び、わっかをくるりんぱの根元に固定すれば、夜会巻き風くるりんぱアレンジが完成!大きめアクセサリーをつけると◎。

ショートにはヘアアクセサリーを、ボブには3つ編みを、セミロングにはくるりんぱを活用すれば、簡単に上品なアレンジヘアが完成しますね。どのアレンジも、ほどよくくずしてボリューム感を出すのがポイント!ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND