40代同窓会の正解コーデは「1点華やか主義」!

2019/04/18

新生活がスタートしたばかりのこの時期は、同窓会が増えますよね。40代が感じよく見えて、甘すぎないきれいめカジュアルコーデのキーワードは「1点華やか主義」!1点だけ華やかな色や柄を取り入れた、おすすめの着こなしをご紹介します。

華やかな「柄ブラウス」をコーデの主役に

顔周りを華やかな印象に見せ、コーデを一気にイベントらしく仕上げてくれる柄ブラウス。デザインのきれいさにこだわって、上品な着こなしを楽しんで。

シルエットのきれいな柄ブラウス

出典:WEAR

cawaiiの柄ブラウスは、落ち着いた色味と胸元のタックデザインで、大人が着映えするシルエットが叶います。ブラウスを引き立てるダークトーンのフレアスカートと、ベージュ系の小物で大人かわいい装いに。

甘めのフリル×ドットブラウス

出典:ZOZOTOWN

甘めのドット柄ブラウスは、ミディ丈のベージュスカートにインしてきちんと感を強調。黒のローファーやハンドバッグを添えて、甘さひかえめの大人スタイルに仕上げて。ブラウスはMAKER'S SHIRT KAMAKURAのもの。

ギャザーブラウスはパンツスタイルで引き算

出典:WEAR

えり元のギャザーやフレアスリーブがフェミニンなNOBLEの柄ブラウスは、透け感のある素材が軽やかさを演出。白のパンツを合わせて、ブラウスを主役にした上品コーデに。大きめアクセでイベント感をプラスすると◎。

目を引く「トレンドスカート」でフェミニンに

女性らしさがきわだつスカートスタイルは、イベントにもぴったり。トレンドの花柄やプリーツは、同窓会コーデにも使いやすいアイテムですよ。

華やかさがきわだつ花柄スカート

出典:ZOZOTOWN

鮮やかな花柄とドットがおしゃれなスカートはVERMEIL par ienaのもの。デコルテをきれいに見せる白のカシュクールトップスを合わせ、大人のフェミニンコーデに。足元は華奢なサンダルで抜け感を出して。

プリーツスカートなら派手色も取り入れやすい

https://wear.jp/sppeach/14000633/
出典:ZOZOTOWN

この春人気のプリーツスカートは、きちんと感と女性らしさが両立する便利なアイテム。KOBE LETTUCEのイエロースカートをメインに、ほかのアイテムを黒で引きしめれば、落ち着きのある大人の華やぎコーデが完成します。

映える「カラーアイテム」は小物で投入

インパクトのあるカラーアイテムは、小物でワンポイント使いするのもおすすめ。コーデを同色系でまとめ、差し色をいかしましょう。

ブルーのバッグがコーデを洗練

出典:ZOZOTOWN

きれいめなネイビーのセットアップに、agnes b.のブルーのハンドバッグをプラス。鮮やかな差し色が、シンプルな着こなしを洗練された大人スタイルに格上げしてくれます。パンプスや腕時計も黒でまとめ、バッグを引き立たせて。

パンプスで足元からオシャレに

出典:ZOZOTOWN

Vネックニット×タイトスカートの淡色コーデに、パープルのパンプスを合わせたきれいめコーデ。落ち着いた色味なら、着こなしにもなじみやすく大人っぽくまとまります。パンプスはFABIO RUSCONIのもの。

甘さをおさえて感じよくまとめるイベントコーデは「色」「柄」使いがカギ。カジュアルな同窓会は、いつもの着こなしに1点華やかなアイテムをプラスして、こなれたオシャレを楽しんでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND