40代に人気!ユニクロ「白シャツ」どう着こなすのが正解?

2019/04/16

ユニクロの白シャツは、清潔感ときちんと感が演出でき、40代のデイリースタイルに大人気のアイテム。サイズやデザインもさまざまなので、自分らしいコーデを楽しめますよ。大人の着こなし術をチェックしてみましょう。

トップス・アウター使いで大人っぽく

シャツの白さがきわだつトップス・アウター使いなら、清潔感ある大人コーデをつくることができます。シンプルゆえに、合わせるアイテムで差をつけると◎。

ビックシルエットでトレンドコーデ

https://wear.jp/nanavanilla/14057489/
出典:ZOZOTOWN

しなやかな素材感のビッグシャツは、あえて大き目サイズを選んでルーズなシルエットを楽しんで。抜きえりのシャツにタートルネックをインし、同色系のイージーパンツを合わせれば、リラックスしたデイリースタイルに仕上がります。

デニム×白シャツの大人スタイル

出典:WEAR

リネンシャツのえりを立てて、カットオフデニムにインしたこなれカジュアルコーデ。デザイン性の高いバッグやバングルなど、こまかいディテールまでこだわるのが大人っぽさのカギ。

春の軽めアウターとして

出典:WEAR

黒ベースの柄ワンピースに、白シャツを軽めのアウターとしてオン。サンダルやカゴバッグを合わせれば、リゾート風のさわやかコーデに仕上がります。シャツは袖をロールアップし、こなれた雰囲気をつくって。

レイヤードでカジュアルを品よく仕上げる

シャツをトップスにインするレイヤードスタイルで、幅広い着こなしにトライするのも楽しみ方のひとつ。きちんと感の演出や、コーデのちょっとしたアクセントにもぴったりです。

赤×チェックでトラッドスタイル

https://wear.jp/zentaman/14061244/
出典:ZOZOTOWN

赤いVネックニットにシャツをレイヤードし、チェックのワイドパンツを合わせたコーデ。シャツのえりを出すことできちんとした印象になり、トラッド感がアップします。ネイビーのトレンチを合わせて、大人っぽい配色に。

クロップド丈ニットでこなれコーデ

出典:WEAR

ベーシックなシャツにクロップド丈のケーブルニットをかさねれば、こなれ感あるコーデが完成します。ストレートのパンツに白ブーツを合わせ、スタイルアップも期待できるスタイリングに。

オーバーニットにはメンズシャツが◎

出典:WEAR

人気のオーバーサイズトップスには、メンズシャツをレイヤードするとちょうどいいサイズ感に。ニットのすそや手首から、シャツの白をチラ見せするのがオシャレのコツ。きれいめのバレエシューズで女性らしく仕上げて。

シャツのチラ見せがアクセントに

出典:WEAR

フーデットパーカーにギンガムチェックのスカートを合わせたフェミニンカジュアルも、パーカーから白シャツをチラ見せすれば絶妙なアクセントに。イエローのアウターを羽織って、春らしいコーデにまとめて。

ユニクロの白シャツの幅広い着こなしをご紹介しました。40代のデイリースタイルからオフィスカジュアルまで、さまざまなテイストにプラスできる白シャツは、ワードローブの力強い味方。ぜひ取り入れてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND