保護者会なに着る?GU&しまむらの3大コーデ

2019/04/12

進級・進学で新しいクラスになり、はじめましても多いこの季節。保護者会での服装にお悩みの方も多いのではないでしょうか。今回はカジュアル系・キレイ系・カッチリ系の"3大"コーデをご紹介します。

カジュアル系

ラフさが魅力のカジュアル系には、黒のアイテムを取り入れてコーデを引き締めるのがおすすめです。親しみやすさときちんと感とのバランスを意識して。

カーキ×ストライプのアクティブコーデ

出典:WEAR

GUのカーキワイドパンツには、デコルテが美しく見えるVネックのボーダーカットソーをインし、上品さを出して。アクティブな印象のあるカーキは、女性らしいシルエットのトップスや小物でバランスをとると◎。

ベージュ×ブラックのシンプルコーデ

出典:ZOZOTOWN

シンプルなベージュのGUワイドチノパンに、黒のトップスを合わせてメリハリをつけたコーデ。半月型のミニショルダーやエナメルのバレエシューズでフェミニンさをプラスしつつ、黒で統一して落ち着きのある装いに仕上げましょう。

オールブラックの上品コーデ

出典:WEAR

上下しまむらのアイテムを使ったプチプラコーデ。上下を黒で統一しても重たくならないポイントは、透け感のある袖やすっきりとした印象のスキニーレギンス。赤いパンプスを差し色にして華やかさもプラスして。

キレイ系

女性らしさを前面にアピールできるキレイ系は、色使いを控えめにすると洗練された大人の雰囲気に。デコルテやくるぶしを出して抜け感を出すのが◎。

ネイビー×白のさわやかコーデ

出典:WEAR

レースの透け感とすその揺れが女性らしいネイビーのプリーツスカートには、白トップスを合わせてさわやかに。コーデの主役のスカートが際立つよう、トップスや小物はシンプルにまとめるのが◎。スカートはGUのもの。

花柄×黒のエレガントコーデ

出典:WEAR

落ち着いた色合いの花柄とドットが大人かわいいスカートに、Vネックの黒ニットを合わせたエレガントなコーデ。小物はグレージュに統一し、より上品な印象の着こなしに。トップス・スカート・小物はすべてしまむらのもの。

セットアップ風ネイビーコーデ

出典:ZOZOTOWN

上下を同色系でまとめれば、セットアップ風の着こなしに。ネイビーなら重たくなりすぎず、品のよさもプラス。トップスのすそからチラ見せしたフリルが、きちんと感を引き立てます。トップス、インナー、パンツがGUのもの。

カッチリ系

誠実さあふれるカッチリ系にはジャケットが必須。ボトムスのテイストはあえてはずして、堅苦しくなりすぎない工夫を加えましょう。

センタープレスパンツ×ラメツイードで華やかに

出典:WEAR

センタープレスのはいったグレーのパンツと白トップスの淡色コーデには、黒のノーカラージャケットでメリハリをプラス。ラメ入りのツイードが華やかさと落ち着きの両方をかなえてくれます。パンツがGUのもの。

マーメイドスカート×ジャケットのフェミニンコーデ

出典:WEAR

フェミニンな印象のGUマーメイドスカートに、カッチリしたえりつきブラウスとテーラードジャケットで、場にふさわしいきちんと感を加えたコーデ。ピンクのポインテッドトゥパンプスが春らしさを添えています。

第一印象には服装も大切。保護者同士の交流もある場では、派手すぎず地味すぎない、TPOに合わせたコーデで感じよく見られたいものですよね。保護者会コーデに迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND