40代を格上げする!春のユニクロ無地ワンピコーデ

2019/04/19

ベーシックな色やデザインのアイテムが豊富なユニクロを、日々のオシャレに取り入れている人も多いのではないでしょうか。今回は40代の春コーデを格上げする、おしゃれなユニクロ無地ワンピースを使ったコーデをご紹介します。

半袖ワンピース

春先から夏まで長く着ることのできる半袖ワンピースは、レイヤードの仕方にひと工夫。豊かなバリエーションでオシャレ上級者を目指して。

ワンピース×ワンピース

出典:WEAR

ユニクロの黄色の半袖ワンピースに、前開きの黒の長袖ワンピースを羽織ったコーデ。目を引く鮮やかな黄色とリブがカジュアルな雰囲気を演出しています。黄色を際立たせるよう、ほかのアイテムはモノクロでまとめるのが◎。

Tワンピース×ロングスカート

出典:WEAR

オーバーサイズのTワンピースにロングスカートをレイヤードし、リラックスした雰囲気を演出。ゆるっとしたシルエットながら、黒とベージュで色にコントラストをつけることで、メリハリのきいたコーデに仕上がります。

キャミワンピース

トップスを変えることで幅広い着こなしが楽しめるキャミワンピースはシーズンレスに着られる便利なアイテム。小物で個性や季節感を演出して。

黒×ボーダー

出典:WEAR

黒のキャミワンピースにボーダーを合わせた定番コーデは、色や小物で遊び心をもたせるとオシャレ上級者に。ボーダーは赤をチョイスしたり、スポーツサンダルでアクセントを加えたりして、個性をプラスすると◎。

赤×白レース

出典:WEAR

パッと目を引く赤のキャミワンピースと、レースのブラウスが華やかでフェミニンなコーデ。インナーや小物をモノクロにして、ワンピースの存在感を際立たせるのがポイントです。かごバッグで季節を先取り!

シャツワンピース

そのままさらりと着ても、羽織りものとしても大活躍のシャツワンピース。ベーシックなカラーを選ぶと着回しがきいておすすめ。

ベージュのワントーンコーデ

出典:WEAR

ウエストベルトつきのシャツワンピースをメインに、全身を優しいベージュでまとめたワントーンコーデ。全身を淡色で統一しているので、肩を華奢に見せてくれるドロップショルダーのカーディガンを羽織って着ぶくれを防止!

カーキ×スキニーデニム

出典:ZOZOTOWN

デニム×黒の辛口コーデには、カーキのシャツワンピースが好相性。デコルテやくるぶしを出して抜け感をつくるのがポイントです。髪を高い位置でメッシーバンにすると視線が上がり、自然とスタイルアップするのでおすすめです。

ネイビー×白スカート

出典:WEAR

透け感がフェミニンな白のチュールスカートと、ネイビーのシャツワンピースがさわやかな印象のコーデ。重ね着したグレーのパーカーが親しみやすいカジュアルさを演出。本革のトートバッグで上品さをプラスしています。

定番はもちろん上級コーデまで幅広い着こなしが楽しめるのは、ベーシックなアイテムがそろうユニクロならでは。ぜひユニクロの無地ワンピースを使って、この春のオシャレも楽しんでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND