女性らしさを高める!羽織れるストール特集

2019/04/18

首に巻くだけでなく、羽織ることもできるストールは、この春も活躍間違いなしのアイテム。羽織るとどこか上品に見せてくれるのも、大人の女性にぴったりです。女っぷりをあげる大人のストールコーデをご紹介します。

無地ストールを羽織ったコーデ

シンプルな無地のストールは、大人な雰囲気とこなれ感をプラスするアイテム。コーデになじませるように、同色系をかさねるのがオススメです。

ツートーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

ボルドーのワンピに白のワイドパンツをレイヤードし、同じく白のトレンチにストールをオンした大人っぽいツートーンコーデ。ウエストマークをつけるとコーデがひきしまります。ストールはGUのものです。

女性らしいダークトーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

黒のビックシルエットワンピが主役のコーデに、TWEED MILLのあたたかみのあるストールを羽織ると、女性らしくやわらかい印象に。グレーのストールに合わせてドレスシューズはシルバーをチョイス。

気取らないデイリーコーデ

出典:ZOZOTOWN

白のニットにデニムを合わせたカジュアルコーデに、なめらかな風合いのJubilee Fabricのストールを羽織り、こなれた雰囲気を演出。足元はトーンを合わせたベージュのバレエシューズで、女性らしくまとめて。

チェック柄ストールを羽織ったコーデ

彩りのあるチェック柄ストールは、着こなしに華やかさをプラスします。シンプルなコーデにさらりと羽織り、コーデのアクセントにしましょう。

ストールで彩りをプラス

出典:WEAR

グレーのニットと黒トップスのシンプルコーデに、Johnstonsのチェック柄ストールで彩りをプラス。クラシカルなチェック柄が、着こなしに品のよさを添えてくれます。ゆるく肩にかけ、女性らしい雰囲気に。

黒×ピンクで大人かわいく

出典:ZOZOTOWN

シックな黒のシャツワンピに、ピンクのチェック柄ストールを羽織れば、大人かわいいコーデが完成。ファーサンダルがさらにかわいらしさを引き立てます。ストールはREPIDOのもの。

色のリンクでおしゃれ上級者

出典:ZOZOTOWN

白のニットとプリーツスカートに、イエローのチェック柄ストールをオン。インパクトのあるバッグやサンダルも色をリンクさせて統一感を出し、エッジの効いたおしゃれ上級者スタイルに。

ベーシックな上品スタイル

出典:ZOZOTOWN

タートルネックワンピに、同系色のチェック柄ストールを合わせるとベーシックながら上品なコーデが完成。小物は黒でまとめて大人な雰囲気に。ストールはKhajuのもの。

さらっと肩に羽織るだけで、どこか上品なコーデに仕上げてくれるストール。防寒ができるところもうれしいですよね。その日の気分に合わせてシンプルな無地にしたり、鮮やかなチェック柄にしたりと楽しんでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND