”ダウンはおばさん”を一掃!40代のオシャレダウンコーデ

2019/02/22

ダウンは温かいから手放せない!でもコーディネートはもっさりしがちで太って見えることも…。そんなお悩みは今日で終わり!スマートでスタイリッシュなコーデをご紹介します。

【黒】ダウンでスマート見え!

着痩せ効果のある「黒」のダウンなら、着膨れせずにすっきり見えが叶います。どんな服とも馴染んでくれる黒ダウンは、コーデを問わず着回し力も抜群!

白のワントーンコーデでスタイリッシュに

出典:ZOZOTOWN

ショート丈のダウンジャケットはAuntie Rosa Holidayのもの。短め丈ダウンはバランスよくコーディネートできて◎。ボリューム感ある黒ダウンにトレンドのリブパンツを合わせて今っぽく防寒対策!

黒ダウン×黒スキニーで今っぽいバランス感に

出典:ZOZOTOWN

ボリューム感あるショート丈ダウンはUngrid のもの。黒ダウン×黒スキニーのゆる×ぴたバランスがトレンドライクな着こなし。大判ストールで視線を上に持ってくるとバランスが取れてこなれた雰囲気に。

襟抜き&プリーツスカートで女っぽく

出典:WEAR

カジュアルなフード付きボリュームダウンはGRLのもの。ショート丈ダウンにロングプリーツスカートを合わせてレディライクな着こなしに。ぐっとエリを抜いた着こなしで今っぽさアップ!

ロング丈ダウンはトレンドコーデで脱「おば見え」!

出典:ZOZOTOWN

ロング丈ダウンはmont-bellのもの。もっさり見えがちなロング丈ダウンは、締め色の黒を選ぶのが正解!オーバーサイズトップスとワッフルレギンスのトレンドコーデを合わせれば脱「おばさん」コーデに◎。

【ベージュ】ダウンならこなれ感たっぷり!

黒の次におすすめしたいのが「ベージュ」のダウン。軽さを出してくれるベージュは、冬コーデを柔らかい雰囲気に見せてくれます。

オールブラックですっきり見せ!

出典:ZOZOTOWN

コンパクトでボリューム感あるダウンはINKWELL のもの。ネック部分に高さがあるので防寒もばっちり。黒のニットワンピース×レギンス、スニーカーも黒でまとめて膨張色のベージュダウンをすっきり見せ!

ベージュ×白ワンピで冬に映える色使いに

出典:WEAR

ミドル丈のダウンはFREAK'S STORE のもの。メンズライクなダウンジャケットは、クリーンな白ワンピースを合わせてシンプルながらぱっと明るい印象に。パンプスや小さめバッグの女性らしいアイテムと合わせてバランスよく。

上質定番ダウンを旬アイテムで今っぽく

出典:WEAR

ミドル丈のダウンはCANADA GOOSEのもの。流行に左右されない定番ダウンは長く愛用できて大人女子におすすめです。ニットワンピの裾からインナーをのぞかせるレイヤードテクやトレンドのリブレギンスの旬なコーデで今っぽくアップデート!

40代におすすめしたい、ダウンをスマートに着こなすコーデ術をご紹介しました。おばさん見えを防ぐダウンの着こなし、ぜひ参考にしてみてくださいね。

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND