大人女子にうれしい!キレイめミモレ丈コーデ7選

2019/05/02

ミモレ丈は膝下より長く、足首よりも短いふくらはぎまでの丈のこと。おしりや太もも、膝が隠れる長さで、気になる体型カバーにもってこいなんです。ここでは、ミモレ丈のスカートとワンピースを使った、オトナ女子にピッタリのコーデを紹介します。

ふんわりミモレ丈スカート

動くたびにふわりと揺れるスカートは、春の装いを華やかにしてくれます。カジュアルにもキレイめにも使える使い勝手のよさも人気です。

春らしいグリーンのミモレ丈スカートが主役

出典:ZOZOTOWN

ボーダートップスにミモレ丈スカートを合わせたシンプルコーデ。存在感のあるグリーンのスカートを引き立てるため、ほかはモノトーンでスッキリさせるのが、大人っぽさのポイントです。スカートはAMERICAN HOLICのもの。

スポーツミックスにミモレスカートをプラス

出典:ZOZOTOWN

ふわりと揺れるミモレ丈スカートを、流行中のスポーツミックスに取り入れたコーデ。グレー・ブルー・アイボリーの定番カラーを使っているので、大人の女性にもなじむカジュアルさに。スカートはLOWRYS FARMのもの。

好感度の高いキレイめルック

出典:ZOZOTOWN

白のトップスにベージュのスカートを合わせたスタイルは、色合わせがまろやかで上品なので、さまざまなシーンで活躍してくれます。シンプルな黒のパンプスで、ほどよくコーデを引きしめて。スカートはINKWELLのもの。

タイトなミモレ丈スカート

すっきりしたシルエットが魅力のタイトスカート。スカートを履きたいけれど、ガーリーになるのは苦手、という人におすすめの形です。トップスはインさせるのがスタイルアップのコツ。

ボーダートップスもキレイめに着こなせる

出典:ZOZOTOWN

巻きスカート風のデザインと、リボンがポイントになったタイトスカートはTONALのもの。カジュアルな印象のボーダーカットソーも、タイトなミモレ丈スカートに合わせれば上品な印象になりますよ。

白小物でさわやかなイメージをプラス

出典:WEAR

くすみグリーンのトップスにGUの白スカートを合わせ、小物も白で統一した清潔感のあるコーデ。ワッフル素材×デニムスカートのカジュアルな組み合わせも、スカートのシルエットのおかげでキレイめに仕上がります。

上品なミモレ丈ワンピ

エレガントな印象になるミモレ丈のワンピースは、大人女子に大人気。おしゃれなのに楽チンなので、1枚持っておくと便利です。

最旬大人のリラックススタイル

出典:ZOZOTOWN

Plageのカーキワンピースが主役のコーデ。中に着たキャミソールやレギンスを始め、小物を淡い色でまとめることで優しい雰囲気に。シャツワンピなら、ゆるさの中にもきちんと感を演出できるので、大人にもおすすめです。

大人のパステルコーディネート

出典:ZOZOTOWN

ブルーの花柄ワンピースは、黒の小物を合わせるとガーリーになりすぎません。手首と足首が出ていることで抜け感が加わり、華奢見え効果も◎。ストラップシューズでモードな雰囲気をプラスして。ワンピースはDHOLICのもの。

こなれ感がありつつ体型カバーも出来る、大人にうれしいミモレ丈のアイテム。さまざまなデザインがあるので、カジュアル派もキレイめ派も満足できる商品が見つかるはず。この春は、ミモレ丈アイテムにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND