がっつり派もおしゃれ派も!GUユニで”スポーツコーデ”7選

2019/02/27

ランニングやジム、ヨガなどスポーツを日常で楽しむママが増えている今日この頃。GU&ユニクロでも「スポーツウェア」が充実しているんです。そこで今回は、「がっつりスポーツ派」とおしゃれにスポーツを取り入れたい「スポーツミックス派」に分けて、GU&ユニクロを取り入れたスポーツコーデをご紹介します。

ユニクロ&GU がっつりスポーツコーデ

ユニクロでは“アクティブウェア”と称した高機能素材で動きやすい服、GUでは“GU SPORTS”と称した普段使いもできるテイストを取り入れた服が、それぞれラインナップされています。ランニングやウォーキング・ジム通いなどで活躍してくれる、しっかり運動したいときのコーデをご紹介します。


ピンクの差し色で「朝ラン」の気分もアガる!

出典:WEAR

流行が広がっている「朝ラン」にはこんなコーデがおすすめ!ユニクロのドライEXウルトラストレッチショートパンツとエアリズムレギンスをレイヤードして軽快に。ピンクのショートパンツがスポーツコーデに華を添えてくれます。スニーカーはGUのもの。

オールブラックでスタイリッシュなジムコーデ

出典:WEAR

ジムでトレーニングする日はこんなコーデがかっこいい!ユニクロのナイロンジャケット×パンツを黒で統一して、セットアップのような印象に。ビシッとキマったトレーニングコーデなら、運動にも熱が入りそう!

アウトドアMIXでランニングコーデ

出典:WEAR

カラフルな色使いがアウトドアテイストのランニングコーデ。patagoniaのショートパンツにユニクロのエアリズムレギンスを合わせてソックスをON。薄手の長袖トップスにボアベストをレイヤードすれば腕が動かしやすく、冬のランニングの体温調整にピッタリ。

ユニクロ&GU スポーツミックスコーデ

スポーツテイストをタウンユースとして取り入れたスポーツミックスコーデがここ近年のブーム。ユニクロ&GUアイテムでつくるおしゃれなスポーツミックスコーデをピックアップしました。

トラックジャケットの大人カジュアルな着こなし

出典:WEAR

カラーリングが印象的なGUメンズのトラックジャケットを主役にしたスポーツミックスコーデ。GUのリブレギンスに合わせてトレンド感をプラス。ボリュームのあるGUのダッドスニーカーで、旬な雰囲気が盛り上がる大人カジュアルスタイルに。

旬のリブレギンスでこなれ感あるスポーツミックス

出典:ZOZOTOWN

オーバーサイズパーカーにリブレギンスを合わせた、シンプルなのにこなれ感あるスポーツミックスコーデ。足首がちらっと見えるスリット入りレギンスでぐっと抜け感が出て◎。スポーツムードを盛り上げるGUのキャップはどんなコーデにも合う便利アイテムです。

スウェットパンツをタウン仕様に

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのスウェットパンツを取り入れて大人のスポーツミックスコーデに。トレンドのボアアウターにパーカーをレイヤードしてカジュアルさをプラス。キャップやスニーカー、リュックなどスポーティーな小物使いは参考にしたい!ボアアウターはKhajuのもの。

モード感あるスポーツミックススタイル

出典:WEAR

ぱっきりグリーンが目を引くユニクロのナイロンジャケットを使ったスポーツミックスコーデ。女っぽい透け感あるスカートを合わせるとどこかモードな印象に。花柄のバッグで大人の余裕を感じさせるカジュアルスタイル。スカートはH&Mのもの。

ユニクロ&GUのアイテムを使ったスポーツコーデをご紹介しました。がっつり運動したい派にもおしゃれにスポーツテイストを取り入れたい派にも、ユニクロ&GUはおしゃれを楽しめる味方ですね!

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND