ユニクロ・GUの運動会コーデにマストなアイテム3選

2019/05/03

運動会を秋ではなく、春に行う地域も増えてきていますよね。今回は、春の運動会コーデに欠かせないオシャレアイテムを3つご紹介します。どれもユニクロ・GUでそろうアイテムなので、お手ごろ価格で手に入れられますよ。

大人気!ユニクロのシャツワンピ

大人気のシャツワンピは、今年もトレンド継続!屋外での日よけ対策として、サラリと羽織るのがおすすめです。さわやかに着こなして、オシャレママを演出して。

モノトーンコーデで大人っぽく

出典:WEAR

グレーのシャツワンピをワントーンでまとめて、大人っぽい着こなしに。ベルトでウエストマークすれば、コーデがほどよく引きしまります。パンツは細くロールアップして抜け感を加え、さわやかに仕上げて。

スキニーデニムと合わせて縦長コーデに

出典:WEAR

カーキのシャツワンピを選べば、落ち着いた印象になります。スキニーデニムですっきり縦長に見せると、スタイルアップ効果も◎。シンプルなアイテムを合わせて、運動会にもピッタリな大人スタイルに。

カジュアルコーデに欠かせない!GUのキャップ

GUのキャップは、カジュアルママコーデにはやっぱり欠かせないアイテム!実用性もあり、スポーティに決めたい運動会コーデにピッタリですよ。

ガーリーアイテムにキャップをプラス

出典:WEAR

チュールトップスやパンプスでガーリーにまとめたコーデに、キャップとスウェットパンツを合わせてカジュアルダウン。モノトーンでクールにまとめつつ、淡色デニムジャケットをプラスすればさわやかに仕上がります。

プリーツスカート+キャップで甘辛ミックス

出典:ZOZOTOWN

フェミニンなプリーツスカートに、キャップを合わせた甘辛ミックスコーデ。プリーツスカートにはサスペンダーをプラスするのが上級者。リュックやスニーカーでアウトドアな印象に仕上げると◎。

動きやすさ抜群!ユニクロ・GUのデニムパンツ

動きやすいデニムパンツは、運動会コーデにもピッタリ!ユニクロとGU、両方のデニムパンツをご紹介します。

ワイドデニムパンツは小花柄とあわせて

出典:WEAR

ワイドなシルエットがかわいいGUのデニムパンツは、小花柄ワンピースを羽織ってよりフェミニンな印象に。黒のベルトとサンダルでコーデを引きしめると◎。小振りなカゴバッグでかわいらしくまとめて。

ハイウエストジーンズとボーダーTでさわやかに

出典:WEAR

GUのハイウエストマムジーンズは、独特なシルエットで履くだけでこなれ感が出るアイテム。さわやかなボーダーTシャツをフロントインして、大人のリラックスコーデに。カゴバッグとベルトサンダルが、涼しげな印象を演出します。

白デニムパンツでさわやかなカジュアルコーデ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロの白デニムパンツは、さわやかで清潔感をあたえます。ボーダーTシャツとデニムシャツを合わせて、軽やかな春コーデに。サンダルに靴下を合わせるだけで、ぐっとこなれたスタイルに仕上がりますよ。

ご紹介した3つのアイテムは、どれも使いやすいものばかり。涼しげで動きやすく、実用性があるので、運動会コーデにはもちろん日頃のアウトドアコーデにもおすすめです。運動会コーデにお悩みの人は、ぜひユニクロとGUに足を運んでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND