春のおしゃれが決まる!ユニクロGUのロングカーデ

2019/05/03

春先の軽い羽織りものとして人気の高いロングカーディガン。ユニクロ・GUなら、デイリーに活躍するベーシックアイテムが手に入ります。春らしい着こなしが決まる、大人のロングカーデのコーデ術を見てみましょう。

ユニクロのロングカーデ

ベーシックながら色展開も豊富で、さまざまなテイストに合わせやすいユニクロのロングカーディガン。インの着こなしとうまくリンクさせ、コーデに差をつけましょう。

くすみカラーはトーンをそろえて統一感

出典:WEAR

ドロップショルダーがこなれた印象を与えてくれるくすみカラーのロングカーデは、ベージュのワントーンコーデになじませて。足元は黒で引きしめ、落ち着いた雰囲気のカジュアルスタイルに。

シャツワンピースと丈をそろえて

出典:ZOZOTOWN

シャツワンピースに合わせるときは、丈をそろえるのがポイント。ワンピのすそのアーチがちょうど出る丈感なら、全体的なバランスが整います。レギンスや小物は黒で統一し、まとまりのあるコーデに。

オールブラックでIライン強調

出典:WEAR

インの着こなしをオールブラックでまとめ、グレーのロングカーデをオン。Iラインが強調された、着痩せコーデの完成です。パンプスで差し色を加えたり、ボディバッグでアクセントをプラスしたりするのがおしゃれのコツ。

GUのロングカーデ

トレンドのデザインがそろうGUのロングカーディガン。ふだんのスタイルにプラスすると、一気に旬のコーデがつくれますよ。

レオパード柄の強さをやわらげる

出典:WEAR

人気のレオパード柄ロングスカートも、ベージュのロングカーデを羽織ればインパクトがやわらぎ、女性らしさも引き立ちます。トップスは白でやわらかくまとめ、小物で黒を取り入れて色のバランスを取りましょう。

ざっくり×長めがこなれ感たっぷり

出典:ZOZOTOWN

今っぽく着こなすなら、あえてワンサイズ上げるのもおすすめです。ざっくりしたケーブルロングカーデも、ゆるっとしたシルエットになりトレンド感がアップ。ボーダーのさわやかコーデを、ぐっとフェミニンに仕上げてくれます。

デニムジャケット×ロングカーデ

出典:WEAR

ボーダートップスに、コンパクトなデニムジャケット、ロングカーデを合わせた春先におすすめのスタイル。ベージュピンク系の柔らかいカーデなら、カジュアルな着こなしにちょうどよい甘さが加わります。

シンプルコーデを素材感で格上げする

出典:ZOZOTOWN

白シャツ×デニムのシンプルカジュアルに、ざっくりニットカーデをオン。質感に差をつけることでコーデに変化がつき、こなれた印象を演出できます。きれいめパンプスやフリンジバッグを合わせ、大人っぽく仕上げて。

ロングカーディガンは、今や大人の着こなしに欠かせないアイテム。ロングシーズン使えるものだからこそ、ちょっとしたテクニックで春らしさを取り入れて、差のつくスタイルに仕上げましょう。ぜひトライしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND