スマートに着こなす!大人のデニムジャケットコーデ

2019/05/04

春のライトアウターとしても活躍するデニムジャケット。カジュアルコーデの定番ですが、大人ならスマートに着こなしたいもの。今回は、きれいめスタイルにもマッチする、デニムジャケットのコーデ術をご紹介します。

スカート×デニムジャケット

デニムジャケットをスカートスタイルになじませるときは、全体のシルエットを意識しましょう。丈感や羽織り方で印象も変化しますよ。

落ち感のあるプリーツにはビックシルエットが◎

出典:ZOZOTOWN

レオパード柄のプリーツスカートに、STORES.jpのゆったりデニムジャケットを羽織り、メリハリのあるコーデに。肩を落として着こなすと、よりトレンド感が増しますよ。足元はヒールを合わせてきれいめをキープ。

ロングスカートなら上半身はコンパクトに

出典:ZOZOTOWN

ハリのあるチノフレアスカートには、コンパクトなデニムジャケットを合わせて美バランスに。Vネックや袖のロールアップで肌を見せると、抜け感が出てより大人っぽくきまります。ジャケットはAMERICAN HOLICのもの。

上品コーデをほどよくくずして

出典:ZOZOTOWN

品のあるジャガードスカートをメインに、YECCA VECCAのノーカラーデニムジャケットでほどよくテイストを外した、きれいめカジュアルコーデ。ジャケットは肩がけにすると女性らしくまとまります。

花柄ワンピース×デニムジャケット

春のワンピーススタイルは、花柄×デニムでトレンドと女性らしさを取り入れるのがおすすめ。ワンピースは落ち着いたカラーをチョイスして、大人っぽく着こなしましょう。

白×ブルーでさわやかに

出典:ZOZOTOWN

白ベースの花柄ワンピースにブルーのデニムジャケットを合わせ、軽やかさのある着こなしに。足元はスリットレギンスとフラットシューズで、リラックス感を演出すると◎。ジャケットはURBAN RESEARCH DOORSのもの。

スマートな黒デニムジャケット

出典:ZOZOTOWN

コーデがかっこよくきまる、ショート丈の黒デニムジャケットはSettimissimoのもの。モノトーンの花柄ティアードワンピースと合わせ、大人の甘辛ミックスに。足元で抜け感を出すと春らしく仕上がります。

パンツ×デニムジャケット

パンツに合わせるのなら、こなれ感が増すカットオフノーカラージャケットで差をつけて。ふだんのパンツスタイルに、スタイリッシュなエッセンスが加わります。

ネックのカットオフで新鮮さアップ

出典:ZOZOTOWN

ユーズド風デザインがオシャレなURBAN RESEARCH Sonny Labelのデニムジャケットを主役にしたコーデ。ネック周りのカットオフが、タートルネック×ワイドパンツのシンプルスタイルをぐっと新鮮な着こなしに。

こなれたラフさが大人っぽい

出典:WEAR

コンパクト丈のJOURNAL STANDARDのデニムジャケットは、ラフでありながら女性らしいシルエットが叶います。リラックス感のあるパンツ×トップスは、モノトーンでまとめることでこなれた大人カジュアルコーデに。

大人のデイリースタイルをスマートに見せる、おしゃれなデニムジャケットコーデをご紹介しました。定番アイテムだからこそ、形やデザインまでこだわってこなれ感や抜け感をプラスするのがおすすめです。デニムジャケットで春のおしゃれを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND