ユニクロ・GU・etc…大人気シャツワンピコーデ

2019/05/01

人気のシャツワンピースは、今年も流行中!40代の大人コーデにも大活躍するので、1着は持っておきたいアイテムです。今回は、プチプラのユニクロとGUのほかにも、おすすめブランドのシャツワンピースコーデをご紹介します。

ユニクロのシャツワンピコーデ

ユニクロのシャツワンピは、アウターとして活用するのが◎。シンプルなコーデに、さらりと羽織って大人コーデに仕上げて。

シンプルコーデにオンするだけで大人な印象

出典:WEAR

白Tシャツ×デニムのシンプルコーデに、シャツワンピをさらりとオン。気取らない雰囲気が、落ち着いた大人っぽさを演出します。足元はロールアップしてこなれ感を出しつつ、靴下を合わせてカジュアルに仕上げて。

カーキのシャツワンピでカジュアルダウン

出典:ZOZOTOWN

黒で統一したコーデは、カーキのシャツワンピを羽織ってカジュアルダウン。パンツはアンクル丈で履きこなし、くるぶしを見せるとコーデに抜け感が生まれます。レオパード柄の巾着バッグで、大人っぽさをプラス。

ワンピースとして1枚で着こなす

出典:WEAR

ボタンを上まで留めて、その名のとおりワンピースとして着るのも◎。1枚で軽やかに着こなし、足元はシンプルなミュールですっきりした印象に。リボンはハイウエストで結び、レギンスを合わせればスタイルアップも◎。

GUのシャツワンピコーデ

GUのシャツワンピは、カジュアルに着こなすのがおすすめ!ワイドパンツやサンダルとあわせて、大人カジュアルにまとめましょう。

シャツワンピ×ワイドパンツで上級者スタイル

出典:ZOZOTOWN

シャツワンピにワイドパンツをレイヤードし、エフォートレスな上級者コーデに。高めの位置でウエストマークが、だぼっとした印象を払拭してくれます。キャメル×キナリの柔らかい色合いを、黒のパンプスでほどよく引きしめて。

ストライプ柄で縦長コーデに

出典:ZOZOTOWN

ストライプ柄のシャツワンピは、より縦長なラインを強調できます。白のバッグとライトブルーのサンダルを合わせて、さわやかな着こなしに。黒のレギンスで足元をすっきり見せると、コーデにメリハリが生まれます。

ほかにも優秀なシャツワンピはたくさん!

ユニクロ・GUのほかにも、優秀なプチプラシャツワンピはたくさんあります。個性を出したいときには、いつもと違うブランドアイテムも取り入れてみましょう。

ゆるシルエットのシャツワンピでこなれ感

出典:ZOZOTOWN

オーバーサイズのゆるシルエットがトレンド感たっぷりののANDJのシャツワンピは、1枚着るだけでこなれた印象をあたえます。レギンスやスニーカー、バッグは淡色でそろえて、リラクシーな雰囲気を演出して。

花柄シャツワンピはブルゾンでカジュアルダウン

出典:ZOZOTOWN

KOBE LETTUCEの花柄シャツワンピは、プチプラなのに高見えする優秀アイテム。ボタンを留めてきちんと着こなし、ブルゾンをオンしてカジュアルダウン。黒パンプスで引きしめて、きれいめカジュアルに仕上げて。

アウターとしてもワンピースとしても使えるシャツワンピは、どんなコーデにも活躍する優秀アイテム。取り入れるだけで、人と差がつくこなれたコーデが完成しますよ。ご紹介したアイテムを参考に、今年もシャツワンピコーデを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND