ユニクロ・GU・しまむらのワンピースで参観日コーデ

2019/04/22

参観日は、ほどよくカジュアルでありつつ、感じよく見えるコーデが理想ですよね。ユニクロ・GU・しまむらのワンピースなら、親しみやすくなおかつ感じよくみえる参観日コーデが叶いますよ。おすすめスタイルをご紹介します。

ユニクロコーデ

ユニクロのワンピースは、1枚でシンプルに着こなすのがおすすめ。デニムパンツとあわせてほどよくカジュアルダウンさせると、親しみやすい印象になりますよ。

カーキで落ち着いた大人カジュアルに

出典:WEAR

リラックス感のあるカーキのワンピースも、ベルトでウエストマークすればきちんと感が生まれます。白パンツで足元をすっきりと見せると清潔感も◎。ラフさを中和するアクセをプラスして、大人っぽくまとめましょう。

白のシフォンワンピースは上品な印象

出典:WEAR

白のシフォンワンピースは、着るだけで上品な雰囲気を演出します。デニムパンツでカジュアルダウンさせると、露出もおさえられてほどよい大人コーデに。小ぶりな黒のバックでメリハリを出し、上品さをキープ。

GUコーデ

大人カジュアルなGUのワンピースは、トレンドを意識したいママにぴったり。スキニーデニムやヘアバンドなど、スッキリと見せるアイテムをプラスすると◎。

デニムジャケットでさわやかさをプラス

出典:WEAR

マキシ丈のコンビネーションワンピースは、ブラウンの無地ならエレガントな印象を与えます。デニムジャケットを羽織り、さわやかさをプラスして感じよく見えるコーデに仕上げましょう。

ゆったりワンピースはベルトで引きしめる

出典:WEAR

えり元が大きく開いた花柄ワンピースは、黒のベルトでメリハリをつけると◎。肌なじみのよいインナーをあわせ、露出もひかえめになる工夫を。足元はスキニーデニムですっきりさせ、ヒールサンダルできれいめな着こなしに。

ワイドパンツをあわせるとこなれた印象

出典:ZOZOTOWN

清潔感のある白のニットワンピースに、ブラウンのワイドパンツをあわせてこなれた印象に。着こなしに統一感を与える白のヘアバンドは、顔周りをすっきり見せて好感度アップにも役立ちます。

しまむらコーデ

しまむらは、花柄ワンピースが人気!フェミニンな花柄ワンピースは、モノトーンのアイテムと合わせて大人っぽく着こなすのがおすすめです。

白パンツとあわせて落ち着いた印象に

出典:WEAR

大人フェミニンなネイビーの花柄ワンピースは、白のスキニーパンツとあわせて清潔感のある着こなしに。ベルトとパンプスは黒をえらび、コーデを引きしめるとバランスよくまとまります。

花柄シャツワンピはアウターとして活用

出典:WEAR

シャツワンピは、アウターとして活用するとほどよいフェミニンさを演出できます。黒ニットとデニムパンツでカジュアルにまとめて、イエローのパンプスでコーデにアクセントを加えれば、感じいい大人カジュアルに。

感じよく見える参観日コーデは、プチプラアイテムでも実現できます。シンプルに着こなして、大人っぽく見せるのがおすすめですよ。参観日コーデに迷っている人は、ぜひご紹介したアイテムを参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND