プチプラで種類豊富!ZARAのおすすめ人気ワンピースコーデ30選

2019/03/19

オシャレ感度の高い女性に人気のZARAは、スペイン発のファストファッションブランド。シンプルから個性派まで、さまざまなテイストがプチプラで手に入ります。今回は、そのなかでもとくに人気のワンピースの着こなしをご紹介します。

合わせて読みたい・ワンピースコーデ関連記事

ZARAワンピースの特徴とは?

ZARAのワンピースは、海外ならではの色使いや柄、デザインが魅力。年齢にとらわれず、人と差のつくオシャレをしたい人にはとくにおすすめです。

総柄のワンピースは要チェック

出典:WEAR

インパクトのある総柄のワンピースは、ZARAの世界観を取り入れられるオシャレアイテム。アメリカンテイストのペイズリー柄ワンピは、1枚で着こなしが完成するデザイン性が魅力です。ウエストポーチでアクセントをつけて。

大人のリラックス感を演出できる

出典:ZOZOTOWN

デイリーに着こなしやすいアイテムがそろうZARAでは、肩の力を抜いたリラクシーなアイテムも人気です。袖とすそにスリットの入ったロングワンピースは、同色系のレギンスを重ねて品のあるリラックスコーデに。

こまやかなディテールが美シルエットを叶える

出典:WEAR

ディテールにこだわったワンピースにも注目です。ウエストがきゅっとしまった、美シルエットのタックワンピースなら、オフィス用としても◎。レギンスやレオパード柄のミュールで、トレンド感もプラスして。

ZARAの花柄ワンピースのおすすめコーデ

定番の花柄ワンピースは、ロングの総柄が人気。インパクトがありつつフェミニンな柄ワンピは、オシャレ女子なら1枚はおさえておきたいアイテムです。

ワンピース×ロングカーデでシックに

出典:WEAR

スタンドカラーがクラシカルな花柄ロングワンピースに、グレーのロングカーデをさらりと羽織ったコーデ。柄の色とカーデのトーンをそろえることで、シックな着こなしにまとまります。ブラウンのバッグをアクセントに。

レトロな雰囲気なら花柄も甘さひかえめに

出典:ZOZOTOWN

ピンク系カラーがベースの花柄ワンピースも、レトロな雰囲気ならぐっと大人っぽい印象になります。アウターにベージュを選んだら、小物は黒でひきしめると◎。辛口なブーツでカジュアルテイストをプラスしましょう。

ウエストマークで大人ガーリーに

出典:WEAR

モノトーンの花柄ワンピースをコルセットでウエストマーク。コーデにメリハリがつき、大人ガーリーなニュアンスも加わります。カゴバッグをプラスし、ワイドデニムをレイヤードしてこなれた雰囲気に。

肌見せニットをレイヤード

出典:WEAR

黒ベースに赤い花柄が入ったヴィンテージ感のあるワンピースは、上からトップスをレイヤードすると落ち着いた印象になります。オープンショルダーのニットなら、ほどよい肌見せで女性らしさもアップ。

ZARAのドット柄ワンピースのおすすめコーデ

甘い印象のドット柄も、ZARAのデザインなら大人っぽいモードな雰囲気に。ガーリーテイストはもちろん、幅広いテイストのコーデを楽しめます。

1枚で美シルエットにきまるワンピース

出典:ZOZOTOWN

こちらのワンピースは、ハイウエストでフィット感のある上半身と、ゆるやかに広がるフレアスカートで、スタイルアップ効果も期待できる1枚。小物もすべて黒でそろえ、きちんと感のあるコーデに。

甘さをプラスするライトアウターとして

出典:WEAR

カジュアルなデニム×白トップスのコーデに、ドット柄ワンピースをライトアウターとしてオン。ほどよい甘さが加わり、大人かわいいスタイルに仕上がります。イエローのパンプスでさわやかさをプラスして。

ドットのデザインで大人っぽく

出典:WEAR

ランダムではなく、ドット柄がきっちり整列したデザインのロングワンピースなら、どこかモードな雰囲気がただよいます。ビッグシルエットのトレンチを羽織って、シンプルながらオシャレに差のつく着こなしに。

ブルー×レッドのカジュアルワンピ

出典:WEAR

レアな配色のドット柄ワンピースは、クラッシュデニムジャケットを合わせて、とことんカジュアルに着こなして。ベルトやシューズはシルバーをチョイスし、エッジを効かせたスタイリングが◎。

ZARAのレオパード柄ワンピースのおすすめコーデ

ZARAのワンピースなら、主張の強いレオパード柄をあえて強調する、大人かっこいいコーデが叶います。合わせるアイテムや小物使いで、自分らしいバランスを見つけましょう。

レオパード柄のインパクトを最大限にいかして

出典:WEAR

インパクトの強いレオパード柄のロングワンピースは、あえてシンプルに着こなすのがオシャレです。ワンピースは着くずさず、小物はすべて黒で統一してクールな雰囲気をきわだたせて。

コーデュロイでマイルドさを加える

出典:WEAR

ブラウンのコーデュロイジャケットを羽織ると、質感と色合いの効果でマイルドな印象を与えられます。小物もレオパード柄とトーンを合わせた色をセレクトし、こなれ感のあるコーデに。

ロゴトートがカジュアル感をアップさせる

出典:WEAR

シンプルデザインのレオパード柄ワンピースは、カジュアル小物でテイストをハズすと、ぐっと着こなしやすくなります。大きめのロゴトートは、ワンピースを大人カジュアルに見せる名脇役に。

ボディバッグでスポーティさをプラス

出典:WEAR

スリット入りのハイネックワンピースには、黒のパンツをレイヤードして旬のコーデをつくって。ボディバッグを合わせるとスポーティテイストが加わり、大人っぽさとアクティブさが絶妙なバランスに仕上がります。

ZARAの刺繍入りワンピースのおすすめコーデ

リゾートスタイルに映える刺繍入りワンピース。ZARAなら幅広いラインナップがそろい、ふだん使いもしやすいオシャレなアイテムが手に入ります。

シックなワンピースをカジュアルダウン

出典:WEAR

シックな刺繍ドレスワンピに、ライトグレーのスウェットブルゾンとスニーカーを合わせてカジュアルダウン。グレーで統一することで抜け感やまとまりが出て、デイリーでも着こなしやすい大人の上品スタイルに。

レギンス×デニムジャケットでカジュアルに

出典:WEAR

白ベースに花柄の刺繍がはいったワンピースは、軽やかな素材とカラーリングが季節感を演出します。レギンスとデニムジャケットを合わせた大人かわいいコーデに、かっちりバッグやドレスシューズで大人っぽさも加えて。

肩や袖の刺繍が顔周りを華やかに見せる

出典:WEAR

ミニ丈の刺繍ワンピースに、テイストの合うカットオフデニムをレイヤード。肩や袖にあしらわれた刺繍が目を引くため、顔周りが華やかな印象になります。刺繍に合わせた赤いバッグがちょうどいいアクセントに。

モノトーンの刺繍でかわいらしく

出典:WEAR

袖口やすそに刺繍がほどこされたガーリーな印象のワンピースも、モノトーンなら落ち着いた印象を与えます。デニムはロールアップして抜け感をつくり、リラックス感のあるコーデに仕上げて。

ZARAのシャツワンピースのおすすめコーデ

軽やかな素材感のものやシルエットにこだわったものなど、ZARAらしいさまざまなシャツワンピースがあります。季節感のあるコーデをぜひ楽しんで。

ストライプと大きめボタンがオシャレ

出典:ZOZOTOWN

大きめボタンがアクセントになったストライプシャツワンピは、レギンスと合わせてさわやかに着こなして。グレーのヘアバンドや、スポーティなシューズをプラスして、軽やかに仕上げましょう。

エフォートレスなワントーンコーデ

出典:WEAR

大きく開いたVネックや足元のデザインも、インナーにベージュ系アイテムを合わせればカーキのワンピースとほどよくなじみます。ボディバッグでウエストマークし、さりげなくメリハリをつけるのがオシャレ上級者。

シンプルコーデこそデザインにこだわる

出典:WEAR

ゆったりした白のシャツワンピに、カットオフのスキニーデニムを合わせたシンプルスタイル。前後で長さの違うすそや、デコルテがきれいに見えるネックデザインも魅力。色数をおさえ、ワンピースの印象を引き立たせて。

さらりと羽織ってこなれ感

出典:WEAR

ベージュのワイドパンツのアウターとして、白のシャツワンピをさらりと羽織れば、気取らないデイリーコーデに仕上がります。バッグやシューズもベージュ系でまとめ、リラックス感ただよう着こなしに。

ZARAワンピースのおすすめフォーマルスタイル

ZARAならフォーマルにぴったりな上品なワンピースも、リーズナブルに手に入ります。トレンドレスなワンピースはマストハブですよ。

大人っぽさきわだつ赤のレースワンピ

出典:WEAR

総レースがフェミニンな赤のワンピースは、華やかなパーティの席にぴったり。ネックの開きがひかえめで、スカートもミモレ丈なので、きちんと感のある大人の着こなしが叶います。小物はシンプルに黒でまとめましょう。

シルエットで差のつくブラックワンピ

出典:WEAR

ボリュームスリーブとカシュクールデザインがパーティライクなワンピースに、ベルトでメリハリをつけたフォーマルコーデ。小物もすべて黒で統一したモードな着こなしで、大人の女性らしさを引き立たせて。

着回し力の高いシンプルレースワンピ

出典:WEAR

袖つきで膝下丈の総レースワンピは、パーティはもちろん式典などのフォーマル着としても活躍する1枚。ソールの厚いドレスシューズや小ぶりなショルダーバッグを合わせれば、きれいめなお出かけ服としても使えます。

ZARAのワンピースに合わせたいおすすめ小物

個性的なZARAのワンピースに合わせて取り入れたい、オシャレを格上げする小物使いテクをご紹介します。小物を変えるだけで、印象もがらりと変化しますよ。

どのテイストにも合わせやすいかごバッグ

出典:WEAR

ZARAのワンピースの世界観となじみやすいかごバッグは、ひとつは持っておきたいアイテム。FREAK'S STOREのバスケット型のかごバッグなら、柄ワンピとも好相性。フェミニンさや季節感もプラスできます。

コーデをほどよくハズしてくれるキャップ

出典:WEAR

ワンピースコーデにほどよいハズしを効かせてくれる、スポーティなキャップもおすすめです。オフの日のリラックススタイルや、ワンピースの印象をカジュアルにしたいときにも活躍します。キャップはLOWRYS FARMのもの。

インパクトに負けないメタリックなパンプス

出典:WEAR

色や柄のインパクトが強いZARAワンピースに、意外となじみやすいのがメタリックなアイテム。オレンジのドレスに合わせたDIANAのゴールドパンプスは、上品なツヤ感が着こなしをぐっと大人っぽく見せてくれます。

こなれ感が増す大きめシルバーアクセ

出典:ZOZOTOWN

メタリックなアイテムを、アクセサリーで取り入れるのもおすすめです。PTの大きめバングルは、レースワンピ×スウェットのカジュアルコーデに洗練された印象をプラスしてくれます。アクセは重ねづけをするのも◎。

大人のオシャレをワンランク上げてくれる、個性が光るZARAのワンピース。1枚でもサマになるデザインやシルエットのかっこよさは、海外ブランドならでは。ワードローブに加えれば、きっと新しい着こなしが見つかるはずですよ。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND