40代こそ!ユニクロGUのスリットワンピースコーデ

2019/04/30

すそに切れ込みの入った、スリットワンピースが注目を集めています。動きやすく、着回しがきくので、ユニクロやGUでも人気が高いそうですよ。今回は幅広いコーディネートが叶う、スリットワンピースの着回し方法をご紹介します。

レギンスと合わせて今っぽいユルカジュアルに

流行りのレギンスは、ワンピースと相性がよいので、1つもっていると便利なアイテムです。リブ素材やスリット入りなど、素材や形にもこだわって選ぶとファッションがより楽しくなります。

白でまとめたさわやかカジュアルスタイル

出典:ZOZOTOWN

春コーデにピッタリのGUのニットスリットワンピースは、白なら重くならずに着こなせます。白のレギンスと組み合わせれば、さわやかなホワイトコーデが完成。大人なアクセサリーを組み合わせると、より上品な仕上がりになりますよ。

ストライプワンピースでおしゃれ上級者

出典:WEAR

1枚でもおしゃれなGUのストライプワンピースは、スリット入りなのでレギンスと合わせることでおしゃれ上級者コーディネートになります。スニーカーもベージュをチョイスし、同系色でまとめればぐっと大人っぽい印象に。

ゆったりパンツと組み合わせたリラックススタイル

スリット入りのワンピースと、すその広いワイドパンツを組み合わるとこなれ感が出ます。ゆったり着心地の良いスタイルなので、おしゃれなうえに楽チンです。

カットオフデニムと小物使いがポイント

出典:WEAR

ゆるっとしたオーバーシルエットがリラクシーな、ユニクロのスリットワンピースです。カットオフデニムをレイヤードし、メガネやお団子ヘアで遊び心を加えれば、古着屋の店員のような大人カジュアルコーデに。

チュニック丈の黒ワンピでお出かけコーデ

出典:WEAR

チュニック丈でスリットが深めに入った、ユニクロの黒のスリットワンピース。白のガウチョパンツと組み合わせれば、上品なモノトーンスタイルの完成です。小ぶりな赤いバッグをコーデのワンポイントに。

ワイドパンツでカッコイイ女性に

出典:WEAR

GUのニットワンピースは、春でも使い勝手のよい淡いグレーです。デニムのワイドパンツと合わせると縦長シルエットが強調されて、スタイルアップ効果も◎。スリットが深く入っているためメリハリがつき、かっこいい着こなしに。

ワンピースのよさをそのまま生かした王道スタイル

女性らしさを出すなら、ワンピースをそのまま着るのが王道でかわいいです。また、ワンピースとスカートを組み合わせるスタイルも流行っています。スカートの素材や柄次第で、いろいろなファッションが楽しめますよ。

花柄のロングスカートでフェミニンに

出典:WEAR

存在感のあるパープルが目を引くGUのスリットワンピースは、花柄のプリーツスカートをレイヤードしてフェミニンカジュアルコーデに。V開きならデコルテがきれいに見えて、女性らしさもアップしますよ。

丈の短いアウターでバランスアップコーデ

出典:WEAR

ゆったりワンピースといえば、ユニクロのスウェットワンピースです。ロング丈なので、スリットが入ることで動きやすくなります。丈の短いアウターと合わせるとバランスが取れるのでおすすめです。

動きやすくて着回しのきく、流行りのスリット入りワンピースをご紹介しました。お手頃価格でゲットできるGUやユニクロのスリットワンピースは、1枚もっていると春コーデの幅を広げてくれるはずですよ。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND