GWなに着る?ユニクロGUシーン別お出かけコーデ

2019/04/24

GWの予定はもう決まりましたか?どこへ行こうかと考えるだけでワクワクしちゃいますよね。今回はユニクロ・GUのアイテムを使ったお出かけコーデを近場派、ちょっと遠出派、旅行派のシーン別にご紹介します!

近場のお出かけには【カジュアルコーデ】

どこも混雑しがちなGWは、あえて近場でのんびりするのもいいですよね。そんなかたにおすすめなのが肩肘はらずにくつろげるカジュアルコーデ。リラックスムードで休日を楽しみましょう!

ワッフルT×チノスカート

出典:WEAR

ユニクロのワッフルTとGUのチノスカートを合わせたプチプラコーデ。ゆったりしたシルエットでリラックス感を出しつつ、トレンドのワントーンコーデでまとめています。日差し対策のサングラスもアクセントにピッタリ。

白シャツ×ベイカーパンツ

出典:WEAR

カーキのベイカーパンツに、ユニクロのシンプルな白シャツを合わせれば大人カジュアルスタイルが完成!えりを開けたり、そでをまくったりして抜け感をつくるのがコツです。小物を黒で統一するとコーデが引き締まりますね。

白T×ワイドパンツ

出典:WEAR

シルエットのきれいなユニクロのチノワイドパンツは、シンプルな白Tシャツと好相性。かごバッグやサンダルで季節を先取りするのもいいですね。ネイビーのカーディガンでコーデを引き締めつつ、日焼け対策もできて一石二鳥!

ちょっと遠出のお出かけには【キレイ系コーデ】

お休みを利用して、少し遠くのスポットへ行く予定を立てるかたも多いのではないでしょうか。キレイ系コーデでお出かけ気分を盛り上げてみて。

デニムジャケット×プリーツスカート

出典:WEAR

ネイビー×ベージュの組み合わせが大人かわいいコーデはなんと全身ユニクロ&GU!小物をグレージュで統一すると、全体が優しい印象になりますよ。ジャケットとスカートはユニクロのもの。トップス・靴・バッグはGUのもの。

ドット柄ブラウス×タックスカート

出典:WEAR

黒地に白のドット柄が女性らしい五分袖ブラウスと、ふんわりとした広がりが美しいタック入りスカートはどちらもGUのもの。小物はシャープな印象のものを選ぶと、ブラウスとスカートのふんわり感がより引き立ちますね。

ギンガムチェック×白デニム

出典:WEAR

ギンガムチェックのリネンシャツと白デニムが、初夏のさわやかな空気にぴったりなコーデ。デコルテ・手首・足首をほどよく肌見せすると、抜け感のある着こなしになります。シャツ、デニムともにユニクロのもの。

旅行には【着回しデニムコーデ】

荷物が増えがちな旅行には、着回し力抜群のデニムコーデがおすすめです。トップスのテイストを変えれば、旅行先でも幅広いおしゃれが楽しめますよ。

ボーダー×淡色デニム

出典:WEAR

定番のボーダー柄のトップスには、淡いブルーがさわやかなデニムワイドパンツが好相性。小物を白やベージュにすることで、明るく初夏らしい印象になります。トップスはユニクロ、ワイドパンツはGUのもの。

ギャザーブラウス×デニム

出典:WEAR

ネックのフリルが印象的なギャザーブラウスを使ったフェミニンコーデ。やさしいベージュが品のよさをかもしだしています。フリルつきのかごバッグと透け感のあるパンプスも、女性らしさを演出。ブラウスはユニクロ、デニムはGUのもの。

シャツワンピ×デニム

出典:WEAR

白×デニムの定番コーデは、ロングのシャツワンピースを羽織ってトレンドライクに着こなすのがおすすめです。シフォン素材のワンピースは、透け感があって上品な印象になります。シャツワンピ、トップスがユニクロのもの。

GWのおすすめお出かけコーデをシーン別にご紹介しました。寒暖差や日差しなど、気になることも多い季節。ユニクロ・GUのアイテムを上手に使って、オシャレかつ快適にGWをすごしてみてはいかがでしょうか。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND