サロペット・オールインワンの楽ちん大人見えコーデ30選

2019/03/20

おしゃれで楽に着られるアイテムとして人気のサロペット・オールインワン。カジュアルになりすぎず、大人見えするコーデテクとは!?カラーやデザインにこだわったよりすぐりのコーデをご紹介します。

グレンチェックのサロペット・オールインワンコーデ

上品で高見えすると人気のグレンチェック。サロペットでも、ぜひ取り入れたいデザインです。落ち着いた大人の雰囲気を演出できますよ。

ブラックを合わせてカッコよく着こなす

出典:WEAR

SELECT.のサロペットは、ウエストリボンつきのエレガントなデザイン。1枚でスタイルアップと大人見えが叶う優秀アイテムです。トップスや小物もブラックで統一して、かっこよく着こなして。

白ニットで春らしく明るい雰囲気に

出典:ZOZOTOWN

furryrateのサロペットは、スーパーワイドパンツで今っぽいシルエットがつくれます。キャスケットやかっちり系の小物を合わせ、トラッドな雰囲気に。

トップスのインナーにサロペットを着る

出典:WEAR

サロペットの上にトップスを重ね、ワイドパンツ風に着こなしても◎。グレンチェック×白トップスなら、きちんと感のある上品コーデに仕上がります。サロペットはGUのもの。

黒のショートブーツと相性抜群

出典:WEAR

archivesのシンプルでスタイリッシュなサロペットには、ショートブーツが好相性。トップスとカラーを合わせるとコーデ全体がまとまりよく仕上がります。シックなカラーで合わせたコーデには、バッグで差し色をプラスして。

黒のサロペット・オールインワンコーデ

細見え&高見えを狙いたいなら、ブラックのサロペットがおすすめです。トレンドのモノトーンコーデにも使えるアイテムですよ。

春色インナーをプラスして華やかに

出典:ZOZOTOWN

URBAN RESEARCHのスマートな黒サロペットに、袖コンシャスなきれい色ブラウスを合わせて春らしい装いに。きれい色×ブラックがエレガントな雰囲気を演出します。

デニムジャケットを羽織って明るい印象に

出典:ZOZOTOWN

胸元のフリルデザインがかわいいZARAのオールインワンは、ブラックを選んで大人見えを意識して。ライトブルーのデニムジャケットを羽織ることで、さわやかな印象もプラス。

キャミサロペットなら軽やかな印象に

出典:WEAR

Marientのキャミサロペットは、華奢なストラップがポイント。ブラックカラーでも重くならないので、春コーデにおすすめです。インナーにはオーバーサイズの白シャツをラフに着て、こなれ感を演出して。

エレガントなサロペットは1着あると便利

出典:WEAR

apart by lowrysのサロペットは、セットのドットチュールブラウスと合わせて着るだけで、エレガントスタイルが完成!結婚式の2次会やお呼ばれにも着ていけるデザインのオールインワンは、1着あると重宝します。

デニムのサロペット・オールインワンコーデ

定番のデニムサロペットは、あえてレディライクな小物を合わせて着こなしましょう。カジュアルになりすぎない、大人見えコーデの提案です。

白アイテムを足して女性らしい雰囲気に

出典:WEAR

Fleurのサロペットは細身のシルエットと肩紐リボンで、デニム生地でも上品な印象。白ブラウスとパンプスを足してエレガントな雰囲気に仕上げて。髪をアップにしてまとめると、すっきりとさわやかな印象になります。

濃い色デニムなら落ち着いた印象に

出典:WEAR

同じデニムでも、インディゴブルーを選ぶと少し落ち着いた印象になります。GUのデニムサロペットは、コンパクトですっきりしたシルエット×ワイドパンツで細見えする1着。ヒール靴と合わせて足長効果を狙いましょう。

ダメージデニムをきれいめに着こなす

出典:ZOZOTOWN

カジュアル色の強いGUのダメージデニムサロペットは、インナーにフェミニンなフレアスリーブのカットソーをチョイス。ロールアップ×パンプスで品よく仕上げて、きれいめに着こなしましょう。

ドット柄ブラウスで春らしいコーデ

出典:WEAR

深いVネックとコンパクトなシルエットが女性らしいGUのデニムサロペット。インナーにドット柄の白ブラウスを合わせれば、春のガーリースタイルの完成です。差し色シューズで足元にアクセントをプラス!

ワイドサロペット・オールインワンのコーデ

楽ちん度No.1のワイドサロペットは、細見えテクでスタイルアップを狙って。着ぶくれした「おば見えコーデ」は避けてくださいね。

細見えカラーのブラックを選んで

出典:ZOZOTOWN

楽ちんで着心地のいいワイドサロペット。着ぶくれが心配なかたは、引き締め効果のあるブラックを選ぶのがおすすめです。インナーやバッグは、ホワイトやベージュで抜け感を出して。サロペットはtitivateのもの。

柄物ブラウスをインナーに着る

出典:WEAR

ライトグレーの色味が春らしいKBFのワイドサロペット。インパクトのある柄物ブラウスを合わせると、メリハリがついてスッキリとした印象に。ストライプ柄なら、この春のトレンドも押さえられます。

落ち着きカラーで大人見えコーデ

出典:WEAR

TIENS ecouteのキャミオールインワンは、インナーにシンプルなカットソーを合わせて。ブラウンやグレーなど、コーデ全体を落ち着きカラーでまとめると大人見えコーデになりますよ。

リボンベルトでウエストマーク

出典:WEAR

roomoonのサロペットは、Vネックとウエストベルトつきのデザインで、ワイドパンツでもスッキリと着られます。バレエネックのカットソーでデコルテを見せ、女性らしさを引き立たせて。

GUのサロペット・オールインワンコーデ

大人気のプチプラブランド、GUにも使えるサロペットがたくさん!スリムなシルエットのものを選べば、細見え&大人見えします。

白サロペットで美人スタイル

出典:WEAR

ホワイトのサロペットにギンガムチェックシャツを合わせたコーデ。全体をモノトーンでまとめることで、大人っぽく落ち着いた印象になります。足元はパンプスでレディライクに仕上げて。

襟つきオールインワンがおしゃれ!

出典:ZOZOTOWN

襟つきオールインワンならきちんと感がプラスされて、こなれた大人のカジュアルスタイルに。ブラウンのベルトでウエストマークして、細見え対策も忘れずに。

ホワイト×ベージュでやさしい雰囲気

出典:WEAR

ベージュのサロペットにホワイトのインナーを合わせ、女性らしくやさしげな印象に。ウエストに切り替えのあるサロペットなら、ベージュでも着ぶくれして見えません。足元もヌーディ―カラーのパンプスで、上品さをキープして。

ユニクロのサロペット・オールインワンコーデ

ユニクロのサロペットは、シンプルなデザインで着回し力も抜群。ベーシックなカラーを選んで、さまざまな着こなしを楽しみましょう。

ライダースジャケットでコーデを引き締め!

出典:WEAR

グレーのオールインワンに、スエードライダースをオン。ふんわりシルエットのオールインワンにジャケットを羽織ることで、全体を引き締めることができます。アウターと小物はベージュでそろえ、やわらかさもプラス。

ネイビーの美サロペットで遊ぶ!

出典:ZOZOTOWN

ネイビーのオールインワンは、合わせやすくて細見えもできる万能アイテム。もこもこアウターやキャップなど、あえてカジュアルめのアイテムで外し、大人の遊び心を感じるコーデに。

花柄ブラウスと合わせて春コーデに

出典:WEAR

グレー色が上品なサロペットに、花柄ブラウスをインした春らしいスタイル。花柄を着るときはダークカラーを選ぶと大人見えします。バッグやストラップシューズも、黒でシックに仕上げて。

ZARAのサロペット・オールインワンコーデ

すっきりと洗練されたデザインが魅力のZARAのサロペット。レディライクなアイテムを合わせて、エレガントに着こなしましょう。

Vネックサロペットはリブに細見え効果あり

出典:WEAR

モスグリーンが大人っぽく落ち着いた印象のサロペット。Vネックとリブが縦ラインを強調し、細見え効果が期待できます。合わせるトップスや小物を黒で統一すると、大人見えするコーデに仕上がりますよ。

袖コンシャスなブラウスを合わせて

出典:WEAR

シンプルなネイビーのサロペットに、袖コンシャスな白ブラウスをインしてトレンドもプラス。小物を黒でまとめれば、洗練された大人カジュアルコーデの完成です。

ノーカラージャケットを羽織った上品コーデ

出典:WEAR

ドレッシーな印象のネイビーのオールインワンに、ノーカラージャケットをオン。シンプルで上品な雰囲気のオールインワンは、お呼ばれコーデにも使えます。小物まですべてダークカラーでそろえ、コーデに統一感を持たせて。

サロペット・オールインワンコーデに合わせたい小物は?

サロペット・オールインワンコーデを格上げしてくれる優秀アイテムをご紹介します。合わせる小物にもこだわって、おしゃれコーデを目指しましょう。

おすすめアイテム1:ヒールパンプス・サンダル

出典:ZOZOTOWN

KOBE LETTUCEのサロペットでつくるシンプルコーデに、ピンクのハイヒールで差し色をプラス。スニーカーからヒールに履きかえるだけで、サロペットコーデをカジュアルアップすることができます。

おすすめアイテム2:キャスケット

出典:WEAR

デニムサロペット×ボーダトップスの定番コーデも、キャスケットをかぶるだけでおしゃれ度アップ!適度なマニッシュさと遊び心がプラスされて、こなれた印象に。サロペットはLEVI'Sのもの。

おすすめアイテム3:クラッチバッグ

出典:WEAR

きれいめサロペットにクラッチバッグを持てば、ちょっとしたパーティーにもOKなエレガントスタイルに仕上がります。足元はストラップシューズを履いて、女性らしい雰囲気を演出しましょう。サロペットはDHOLICのもの。

おすすめアイテム4:ベルト

出典:WEAR

KBF+のゆったりシルエットのキャミサロペットを、ベルトでウエストマークしてスタイルアップ。全体が引き締まり、フォーマルシーンにもマッチするコーデに。

おすすめアイテム5:大ぶりアクセサリー

出典:ZOZOTOWN

シンプルなオールインワンは、大ぶりのネックレスで華やかなアクセントをプラスすると◎。セットアップ風の切り替えオールインワンとパールネックレスは、31 Sons de modeのもの。

落ち着きカラーを選んだり、レディライクな小物を合わせたりすることで、大人見えするサロペットコーデに仕上げることができます。楽ちんなのにさまざまなシーンに映えるサロペットを上手に活用して、春のおしゃれを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND