春にオススメなユニクロ・GUの小物アイテムコーデ

2019/05/02

暖かくなってきて、服装も身軽になってくる季節。小物アイテムをうまく使って、ワンランク上のオシャレを楽しんでみませんか?今回は、春にオススメのユニクロ・GUの小物アイテムを使ったコーデをご紹介します。

シューズ編

春は軽めのバレエシューズやパンプスがオススメ。履き心地がよいので、ふだんスニーカーしか履かないかたにも。

ユニクロのバレエシューズ

https://wear.jp/takahasu/12053632/
出典:WEAR

肌なじみのよいユニクロのバレエシューズは、ブラウス×デニムのカジュアルコーデをフェミニンにまとめてくれます。ベーシックなデザインなので、キレイめすぎず、カジュアルすぎないちょうどいいスタイルにしたいときにオススメ。

GUのパンプス

出典:ZOZOTOWN

GUのマシュマロポインテッドパンプスは内側のクッションと、足にフィットする柔らかい生地が特徴的。オンオフ使えるデザインなので、キレイな格好をしたい学校行事などのイベントにも◎。

バッグ編

身軽になってくる春は、ボディバッグやショルダーバッグなどの小さめアイテムが便利です。コーデのアクセントにもなりますよ。

ユニクロのボディバッグ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのウエストバッグは、四角いデザインがかわいらしいアイテム。付属のストラップでショルダーバッグにもなるすぐれものです。シンプルなダークトーンのコーデにも、ベージュのウエストバッグがアクセントに。

GUのウエストポーチ

https://wear.jp/rabbitmonkey/14204330/
出典:WEAR

GUのウエストポーチは、ちょっとしたお出かけやお買い物にちょうどいい大きさ。パーカー×スニーカーのカジュアルコーデにぴったりのアイテムです。小さめなので、旅行などでバッグに入れて持ち運びできるのも◎。

GUのショルダーバッグ

https://wear.jp/laulea77/13998754/
出典:WEAR

GUのショルダーバッグは、外側のレオパード柄がアクセントになっているデザイン。適度な大きさは使い勝手も抜群です。ホワイトコーデに小物で黒を取り入れるとバランスがとれ、大人っぽい雰囲気に。

帽子編

1つは持っておきたいのがキャップ。時間がなくて髪型がうまくセットできなかったときにも便利ですよ。

ユニクロのキャップ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのキャップはカーキ色がこなれ感を演出。Tシャツ×パンツのラフなスタイルにも、キャップを取り入れればワンランク上のオシャレになります。足元はダッドスニーカーを合わせ、旬のスポーティカジュアルに。

GUのキャップ

https://wear.jp/03150517/14171218/
出典:WEAR

GUのキャップはツバが丸みを帯びており、頭にフィットするデザイン。どんなコーデにも合わせやすい黒のキャップは1つ持っておくととても便利です。シンプルなシャツワンピ×スニーカー合わせのポイントアイテムに。

服装が身軽になってきて、ワンパターンになってしまいがちな春でも、小物アイテムをプラスすればいつもとは違うコーデが楽しめますよ。みなさんもぜひ、ユニクロ・GUのプチプラな小物アイテムを使って、ワンランク上のオシャレにチャレンジしてみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND