40代こそ着こなしたい!ユニクロGUのシャツワンピ

2019/05/12

シャツのきちんとした印象と、ワンピースのカジュアルな雰囲気を持つシャツワンピは、40代の女性に最適なアイテムです。初夏のさわやかな雰囲気にもぴったりな、ユニクロ、GUのシャツワンピを使ったコーデをご紹介します。

ユニクロのシャツワンピ

シンプルなワンピから柄のあるデザインまで楽しむことができるユニクロ。甘すぎないように大人っぽく着こなすのがおすすめ。

上級おしゃれさんに!

出典:WEAR

シンプルなホワイトのシャツワンピには、ストライプベストとウエストマークをプラスして上級コーデに格上げ。デニムをレイヤードするとラフ感が加わり、レジャーにもぴったりの着こなしに。

ドットワンピを辛口アイテムで引きしめて

出典:WEAR

ガーリーなドット柄のシャツワンピに、辛口なレザージャケットを羽織ってほどよい甘辛ミックスコーデに。小物もすべてブラックでまとめつつ、耳元の大振りアクセで女性らしさをプラスして。

甘めワンピースを足元でハズす

出典:WEAR

淡いグリーンの小花柄シャツワンピは、あえて存在感のあるダッドスニーカーを合わせてカジュアルに着こなすのがおすすめ。ブラックのボディバッグをプラスして、大人のスポーティミックスコーデに。

GUのシャツワンピ

コーデに取り入れやすいデザインのGUのシャツワンピ。ワンピとして活用するだけでなく、羽織ってみるのもおすすめです。

カシュクールでカジュアルフェミニンに

出典:WEAR

カシュクールデザインがフェミニンなシャツワンピースには、デニムをレイヤードしてカジュアルさをプラス。足元にビビットカラーのパンプスを合わせ、大人ガーリーな着こなしにまとめて。

さらっと羽織ってこなれ感を

出典:ZOZOTOWN

オールホワイトでまとめたコーデに、ストライプシャツワンピをさらりと羽織ったコーデ。ほどよいこなれ感と軽やかさが加わり、初夏にぴったりのさわやかな印象に。小物はブラックでそろえ、着こなしを引きしめて。

フレアシルエットで上品に

出典:ZOZOTOWN

フレアシルエットの総柄シャツワンピは、パンプスを合わせて上品に着こなして。ホワイトのハイネックをインすると、首元の露出がひかえめになるため、落ち着いた印象になります。

トレンドのカジュアルコーデに

出典:ZOZOTOWN

ブルーのストライプシャツワンピにリブレギンスを合わせたトレンドスタイル。レギンスとスニーカーはホワイトをチョイスするとさわやかな雰囲気に。ウエストのリボンを結ぶとコーデにメリハリがでます。

ほどよいきちんと感のあるシャツワンピースは、40代の大人カジュアルコーデにぴったりのアイテム。ワンピとして着こなすだけでなく、羽織っても使えるのはうれしいですね。シャツワンピを活用して、もっとおしゃれを楽しみましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND