シンプルで着回し力も高め!40代におすすめのワッフル素材アイテム&スパッツコーデ特集

2019/05/18

ワッフル素材のアイテムとスパッツがまだまだ流行しています。シンプルで着回し力が高いため、どちらも大人の女性に最適のアイテムです。今回は、ワッフル素材のアイテムとスパッツのおすすめコーデをご紹介します。

ワッフル素材アイテムを使ったコーデ

落ち着いた印象のワッフル素材のアイテムは、チュニックやワンピなど長め丈を選ぶのがおすすめ。トレンドの着こなしが完成します。

ワッフルチュニック×花柄スカート

出典:ZOZOTOWN

ゆるめシルエットのFREAK'S STOREのワッフルヘンリーチュニックは、うしろの着丈が長めで体型カバー効果も◎。トレンドの花柄ロングスカートに合わせて、華やかなコーデに仕上げて。

大人っぽくシンプルに

出典:ZOZOTOWN

こちらもFREAK'S STOREのワッフルヘンリーチュニック。ブラウンのチュニックは、ホワイトデニムと合わせると大人っぽくシンプルなコーデをつくることができます。足元はスリッポンで抜け感をだして。

ワッフル素材でこなれ感アップ

出典:ZOZOTOWN

ラフなロングワンピースもワッフル素材を選ぶことで、ぐっとこなれた印象になります。キャップや同色系のスニーカーを合わせ、大人のスポーティコーデに仕上げて。ワンピースはAMERICAN HOLICのもの。

スパッツを使ったコーデ

ワンピにレイヤードするだけでなく、ビッグサイズのアイテムとも好相性なスパッツ。足元を引きしめるのにも効果的です。

ビッグサイズのトップスと好相性

出典:ZOZOTOWN

GUの内スリット入りのスパッツは、ビッグサイズのアイテムと好相性。ホワイトやベージュ系カラーに、ブラックのスパッツを合わせてメリハリを出すのがおすすめです。ボディバッグで差し色をプラスして。

さわやかなストライプワンピにプラス

出典:ZOZOTOWN

初夏に映えるさわやかなストライプシャツワンピに、グレーのスパッツをレイヤード。ほどよいカジュアル感が加わった、大人のリラックスコーデが完成します。スパッツはMunichのもの。

ワッフル素材×スパッツのコーデ

旬のスポーティミックスコーデも、ワッフル素材アイテム×スパッツなら簡単に取り入れることができます。カラーをなじませるのが、大人っぽい着こなしのコツ。

ツートーンカラーコーデ

出典:WEAR

GUのワッフル素材ワンピと、Shesonのスパッツを合わせたツートーンカラーコーデ。ベージュ×ホワイトはさわやかさと女性らしさがあり、カジュアルな着こなしを大人っぽく見せてくれますよ。

ロング丈のワンピ×スパッツ

出典:ZOZOTOWN

ロング丈のLIPSTARのワッフルスリットワンピースは、スパッツと合わせてアクティブに。華やかなスカーフを首に巻き、アクセントにすると◎。小物はブラックでまとめると大人っぽく仕上がります。

ワッフル素材アイテムとスパッツは、着回しのききそうなアイテムでしたね。ワッフル素材アイテムは長め丈を選ぶことで、気になる体型もカバーができます。大人の落ち着いたカジュアルコーデにぜひ取り入れてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND