40代必見!二の腕をかくす2大アイテムをご紹介

2019/05/08

タンクトップやキャミソールといった、夏らしいアイテムを取り入れたいけど、二の腕を出すことに抵抗が……。そんな40代の悩みを解決する、夏にピッタリな2大アイテムをご紹介します。どちらも春夏に限らず、秋まで使えるものばかりですよ。

ロングカーディガン

カバンにいれてもかさばりにくい薄手のロングカーディガンは、夏コーデに大活躍!二の腕をかくすほかに、肌寒いときにも役立ちます。

シックなコーデに女性らしさをプラス

出典:ZOZOTOWN

全身黒でまとめたシックなコーデに、COTORICA.の薄手ロングカーディガンを羽織ってこなれ感をプラス。ピンクベージュを選べば、女性らしい印象も演出できます。パンチングバッグで、夏らしく仕上げて。

袖コンシャスでフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

ダメージデニムにFREE'S MARTのロングカーディガンを羽織ったカジュアルコーデ。袖コンシャスなシルエットが、フェミニンな印象を演出します。足元はビーチサンダルで、抜け感をプラスすると◎。

落ち着いたグリーンなら花柄も◎

出典:ZOZOTOWN

earth music&ecologyの花柄ロングカーディガンは、ダークグリーンを選べば大人フェミニンな印象に。レースタンクトップとチノパンでシンプルにまとめ、足元は白のスニーカーでカジュアルに仕上げて。

ロングスカートとあわせて縦長コーデ

出典:WEAR

ロングカーディガンは、ロングスカートとも好相性。Iラインを意識した縦長コーデで、スタイルアップを狙えます。白のタンクトップでさわやかにまとめつつ、黒のレギンスで全体のバランスを整えましょう。

シャツワンピ―ス

シャツワンピースをいつものコーデに羽織るだけで、ぐっとこなれた印象に仕上がります。二の腕もかくせて、上品な印象を演出するので、40代のデイリースタイルに大活躍するアイテムです。

洗いざらしのような質感で差をつける

出典:ZOZOTOWN

シンプルなモノクロコーデに、素材感のあるUNE MANSIONのシャツワンピを羽織れば、一気におしゃれ上級者に。バンブートートバッグやレザーサンダルが、夏らしい印象を演出します。大きめのバングルでクールに決めて。

品のあるネイビーのシャツワンピをオン

出典:ZOZOTOWN

GUILD PRIMEのネイビーのシャツワンピは、羽織るだけで上品に仕上がります。Vネックのブラウスでデコルテを美しく見せれば、より女性らしい印象。チノパンでカジュアルダウンさせて、ほどよい大人コーデに。

大胆なチェック柄でこなれた印象に

出典:ZOZOTOWN

白のレースキャミソール×デニムのシンプルコーデに、merlotのチェック柄シャツワンピをオンすると、こなれた印象に仕上がります。小物は黒でシンプルにまとめれば、派手すぎない大人カジュアルに。

ご紹介した2大アイテムは、これからの夏コーデには欠かせないアイテム。縦長に見せるので、羽織るだけで体型カバーやスタイルアップができるのもポイント。どちらも薄手なので、持ち歩きにも便利!ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND