夏前に!40代はボブ~ショートヘアが似合う!

2019/05/08

季節が変わると、髪型もチェンジしたくなりますよね。40代の大人スタイルには、エアリー感が上品なボブ~ショートヘアが似合いますよ。気になる髪のお悩みもカバーする、おすすめのヘアスタイルをご紹介します。

【ボブ】ほのかなガーリーさと空気感が魅力

ボリューム感を出しやすいボブヘアは、40代のスタイルをぐっとオシャレに見せてくれます。女性らしさがあるので、フェミニンやガーリーなコーデが好きなかたにおすすめ。

かきあげヘアで女性らしく

出典:WEAR

初夏のさわやかな雰囲気に合う、おでこをすっきり出したかきあげスタイル。前髪をざっくりと流すことで、ボリュームレスな髪型もふんわりとエアリーに見えます。あえて全体をラフにセットするのがポイントです。

大人っぽさがきわだつツヤ髪

出典:WEAR

毛先をそろえたボブスタイルは、どこかモードな雰囲気がただよいます。前髪をつくらずにカラーでツヤ感をプラスすることで、大人っぽさもアップ。きれいめファッションが好きなかたにおすすめのヘアスタイルです。

ふんわりアッシュで上質な印象

出典:WEAR

落ち着きのあるアッシュカラーに染めたボブスタイルを、ゆるく内側にカールさせた上品ヘア。気になるボリューム感のカバーや、小顔効果も期待できるヘアスタイルです。束感を意識するとこなれた印象になります。

内巻き×ぱっつん前髪で大人ガーリーに

出典:ZOZOTOWN

あごラインのボブヘアをエアリーな内巻きカールにし、前髪をつくったへアスタイル。かわいらしい雰囲気は、夏の軽やかなコーデともよく合います。落ち着いたヘアカラーにすれば、40代でも取り入れやすいはずですよ。

【ショート】フェミニンとクールの絶妙バランス

すっきりとしたショートヘアは、クールにもフェミニンにも見せられる大人っぽさがカギ。レイヤーを入れたりカラーで立体感を出したりして、まるみのあるシルエットをつくるのがおすすめです。

シースルーバングでエアリーな仕上がりに

出典:WEAR

おでこが透けるような薄めの前髪は、ナチュラルな抜け感を出してくれます。ななめに流すようなシルエットなら大人っぽさも◎。前髪を長めにして全体的にまるみをもたせると、ボリューム感のカバーにも役立ちますよ。

ショートなら明るめカラーも取り入れやすい

出典:ZOZOTOWN

ショートヘアなら明るめカラーでも派手になりすぎず、ほどよい若々しさを出すことができます。前髪を長めに取り、サイドは耳にかけられるスタイリングにすると、イマドキ感がアップ。前髪は束感をつくり、軽やかに仕上げて。

スカーフやピアスで遊び心をプラス

出典:ZOZOTOWN

レイヤーを入れたシンプルなショートヘアは、どんなファッションにも合わせやすいスタイル。首周りがすっきりするので、トレンドのスカーフアレンジも映えますよ。デザイン性のあるピアスで遊び心もプラスして。

40代が取り入れやすい、夏に向けておすすめのボブ~ショートヘアをご紹介しました。装いが軽やかになる季節は、ヘアスタイルの与える印象が大きくなります。この機会に、いつもと違うヘアスタイルにもチャレンジしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND