40代に大人気!ユニクロ・GUのロングスカートコーデ

2019/05/15

ほどよく体型をカバーしながら、女性らしさが引き立つロングスカート。40代のデイリースタイルにも大活躍しますよね。今回は、40代に人気のユニクロ・GUのロングスカートを使った、初夏のさわやかコーデをご紹介します。

ユニクロのロングスカート

ベーシックでシルエットもきれいなユニクロのロングスカートは、40代の落ち着いたデイリーコーデにぴったり。今っぽい着こなし方を取り入れて、おしゃれに仕上げましょう。

レイヤードでつくるリラクシーなコーデ

出典:ZOZOTOWN

シフォンプリーツスカートは、スリット入りワンピースとのレイヤードスタイルがおすすめ。シアーな色味で統一すれば、フェミニンさただようリラックスコーデの完成です。足元はスニーカーを合わせるのが旬。

ドット柄はスポーティに着こなす

出典:ZOZOTOWN

ガーリーな白のドット柄スカートは、パーカーやスニーカーといったアクティブなアイテムと合わせ、スポーティミックスな着こなしに。グレーのレギンスを合わせ、淡い色味のコーデをほどよく引きしめて。

ほどよい肌見せのサイドスリットスカート

出典:WEAR

膝まで入った深いスリットも、サイドなら品のよさがキープでき、動きやすさも◎。オーバーサイズのボーダートップスをインすると、シルエットにメリハリが生まれます。バッグとスニーカーは、色味をそろえて統一感アップ。

パステルカラーでさわやかコーデ

出典:WEAR

ブルーのプリーツスカートに、きれいめブラウスを合わせた上品コーデ。フェミニンさを引き立てるタッセルベルトは、着こなしを引きしめるアクセントにぴったり。シルバーのサンダルで抜け感を出して。

GUのロングスカート

色や柄でちょっぴり冒険したいなら、GUのロングスカートがおすすめです。合わせ方で大人っぽさを演出し、ワンランク上のコーデを楽しみましょう。

こなれたカーキのグラデーションコーデ

出典:WEAR

コンパクトなトップスと好相性のフレアスカートは、カーキのグラデーションコーデでこなれ感たっぷりに仕上げて。ブラックのレースカットソーや赤いハンドバッグをプラスして、大人の女性らしさも演出しましょう。

大胆なカラーもプリーツなら上品に

出典:WEAR

鮮やかなイエローのプリーツスカートを主役にした、華やかなきれいめカジュアルコーデ。ベレー帽とスタンドカラーのブラウスでクラシカルにまとめつつ、デザイン性のあるかごバッグでさりげなく個性をアピール。

ギンガムチェックは着回し力◎

出典:ZOZOTOWN

ガーリーなギンガムチェックは、こまかめの柄を選ぶと大人っぽく着こなせます。トップス・スニーカーを黒で統一し、ベースをモノトーンでまとめれば、アウターや小物はどんなテイストでも上品にまとめることができますよ。

これからの季節、軽やかなロングスカートは40代のワードローブの強い味方。ユニクロやGUなら、リーズナブルにトレンドを取り入れられます。コーデにちょっと工夫をして、上品な大人の着こなしを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND