40代のオン・オフで大活躍!ユニクロ・GUのレーヨントップスはケアが楽で上品にキマる

2019/05/18

とろみ感があって肌触りのよいレーヨン素材は、大人コーデにぴったりのアイテム。なかでもユニクロ・GUのレーヨントップスは、扱いが楽できちんと感もあり、オンオフ活躍してくれます。おすすめコーデをチェックしてみましょう。

レーヨントップスの上品オフィスコーデ

レーヨンならではの女性らしさと品のよさは、オフィスコーデにもぴったり。合わせるアイテムにこだわって、素材感を活かしましょう。

きれいめジャケットスタイル

出典:WEAR

ユニクロのレーヨンエアリーブラウスに、ジャケットを羽織ったきれいめオフィスコーデ。ベージュのフリルへムスカートを合わせれば、女性らしさと大人っぽさが両立します。ジャケットは肩かけにすると柔らかな印象に。

とろみのある素材でフェミニンさを演出

出典:WEAR

ユニクロの黒ブラウスに、白ワイドパンツを合わせたきれいめスタイル。パンツコーデも上下とろみのある素材で質感をそろえることで、ぐっとフェミニンな装いに仕上がります。小物もすべてモノトーンでまとめると◎。

上品ブルーのワントーンコーデ

出典:WEAR

ユニクロのネイビーブラウスに、鮮やかなブルーのサーキュラースカートを合わせたワントーンコーデ。シンプルなブラウスがスカートの印象を引き立て、洗練された佇まいに。小物はグレージュ系でなじませて。

ウィンドウペンチェックはきちんと感◎

出典:WEAR

シンプルながらきちんと感のあるウィンドウペンチェックシャツは、モノトーンでまとめるのがおすすめ。落ち感のあるレーヨンシャツにタイトスカートを合わせると、より大人っぽい印象になります。シャツはGUのもの。

レーヨントップスのきれいめカジュアルコーデ

カジュアルコーデにレーヨントップスを合わせると、一気にレディな印象に仕上がります。いつものデイリースタイルが格上げできますよ。

ドット柄×チノスカート

出典:WEAR

かわいらしいドット柄ブラウスも、首元に抜け感をつくりチノスカートを合わせれば、大人っぽいきれいめカジュアルコーデに。バッグ・スニーカーはブラウスと同じ黒を選び、シンプルにまとめて。ブラウスはユニクロのもの。

チェックシャツもレーヨンなら大人っぽい

出典:WEAR

GUのチェックシャツは、レーヨン素材でソフトな印象に仕上がります。カジュアルなデニムとの組み合わせも、シャツの落ち感がこなれた雰囲気を演出。手首とデコルテの肌見せで、抜け感のある着こなしに。

質感に差をつけてカジュアルに

出典:WEAR

とろみブラウスにハリのあるリネンパンツを合わせれば、質感に変化がついておしゃれ度がアップします。きれいめスタイルにあえてカジュアルなエコバッグを合わせ、ほどよくラフに仕上げて。ブラウスはユニクロのもの。

ユニクロ・GUで手に入るレーヨントップスの着こなしをご紹介しました。独特のとろみのある質感は、大人のおしゃれをアップグレードしてくれますよ。オンオフ活躍するレーヨントップスで、上品ファッションを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND