ユニクロ・GUで整える「スーツじゃない」オフィスコーデ

2019/05/15

ユニクロ・GUのアイテムは、オフィスコーデにも活躍します。今回は、スーツほどフォーマルではなく、オフィスカジュアルに仕上げたい人に、ユニクロ・GUのオフィスコーデをご紹介します。日々の通勤コーデに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

ユニクロコーデ

シンプルなデザインのユニクロアイテムは、オフィスコーデに大活躍!シンプルなアイテムとあわせて、上品に仕上げましょう。

アンクルパンツでスマートな印象

出典:WEAR

白のアンクルパンツは、きれいめなシルエットでオフィスコーデにぴったりです。シンプルなグレーのシャツはフロントインして、こなれ感を演出して。足元はグレーのパンプスでなじませると、スマートにまとまります。

落ち着いたカラーでまとめる

出典:ZOZOTOWN

カジュアル寄りのアイテムは、全体を同色系の落ち着いたカラーでまとめるのがおすすめ。ウエストギャザー入りのワイドパンツは、履くだけでスタイルアップを狙えます。ロング丈シャツをさらりと羽織って、縦長コーデに仕上げて。

ハリ感のあるシャツできちんとした印象

出典:WEAR

ハリ感のあるネイビーのシャツは、きちんと感を演出します。ベージュのロングスカートをあわせて、きれいめオフィスカジュアルに。黒のパンプスとバッグで引きしめると、大人っぽい印象に仕上がります。

白シャツは淡色アイテムとあわせる

出典:WEAR

シンプルな白シャツは、淡色アイテムとあわせると上品にまとまります。デザイン性のあるベージュのフレアスカートが、ほどよいフェミニンさを演出。花柄のスカーフでアクセントをプラスすると、より品のある印象に。

GUコーデ

カジュアルなアイテムが多いGUですが、きれいめなアイテムとあわせればオフィスコーデにも活躍しますよ。

柄ものはきれいめアイテムとあわせる

出典:WEAR

ギンガムチェック柄のブラウスは、きれいめなパンツとあわせればオフィスコーデにも◎。きちんと感のあるトートバッグとパンプスで、品のあるオフィスカジュアルに仕上げて。

オフィスでも使えるきれいめサンダル

出典:WEAR

GUのパイソン柄サンダルは、アンクルストラップとかかとがあるため、オフィスカジュアルにも◎。ギャザーブラウスにチノスカートあわせたきれいめスタイルを、抜け感のある軽やかな印象に仕上げてくれます。

フリルカットソーで女性らしさを演出

出典:WEAR

フリルカットソーは、さりげない女性らしさを演出しつつ、二の腕カバーにも効果的。テラコッタのスカンツとあわせれば、品のあるオフィスカジュアルに仕上がります。小ぶりなアクセサリーをつけて、きちんと感をキープ。

カジュアルなデザインも、着こなし方次第でオフィスコーデにも使えますよ。ご紹介したアイテムは、仕事用だけでなくふだん使いできるものばかり。ユニクロ・GUに足を運んだ際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND