アレンジが多彩でケアも楽ちん!40代が映えるボブより長め「ミディアムボブ」のアレンジ

2019/05/18

ボブよりもちょっと長いけれど、ロングヘアまではいかない「ミディアムボブ」。アレンジの幅が広くケアも楽ちんで、女性らしい上品さがあるヘアスタイルです。40代が映える、おすすめのスタイリングをご紹介します。

ミディアムボブはダウンスタイルでもおしゃれ

そのままおろしたスタイルが上品見えするミディアムボブ。40代のデイリーコーデをおしゃれな雰囲気にしてくれます。

肩でハネさせてきれいめに

出典:WEAR

肩にあたる部分を外ハネにすると、きれいめな印象に仕上がります。毛先をそろえるようにカットするのがポイントです。もともとハネやすい部分なので、あらかじめカールさせておくことで、きちんと感もキープできます。

ゴージャスなカールヘア

出典:WEAR

大きめロッドでカールした、華やかなヘアスタイル。ミディアムボブなら派手になりすぎず、上品な印象になります。落ち着いた雰囲気のアッシュカラーは、カジュアルコーデにも合わせやすいですよ。

ざっくり流してこなれた雰囲気に

出典:WEAR

センター分けでざっくりかきあげて流したスタイルは、こなれた雰囲気をつくります。トップにボリュームのある「ふんわり感」がカギ。あえてラフな印象にし、大人の余裕をただよわせましょう。

前髪があるとガーリーに

出典:WEAR

眉のラインで前髪をそろえると、大人ガーリーなヘアスタイルに。ランダムにゆる巻きすることで、かわいらしさがアップ。暗めのヘアカラーを選ぶと、40代でも品よく取り入れることができます。

簡単ミディアムボブアレンジ

ほどよい長さのあるミディアムボブは、ヘアアレンジの幅も広いのがうれしいところ。簡単なアレンジでも印象がぐっと変わりますよ。

バナナクリップでサイドに流して

出典:WEAR

ミディアムボブの長さなら、サイドに寄せてひとつにまとめてもおくれ毛が出ず、おしゃれに仕上がります。パールつきのバナナクリップなら、きれいめカジュアルな装いにもぴったり。

ざっくりキャンディヘア

出典:ZOZOTOWN

ざっくりひとつまとめにした髪を、毛先から少し上でたばね、中央の髪をふんわり引き出してキャンディヘアに。髪でゴムをかくしたり、おくれ毛をカールさせたりして上品な印象に仕上げましょう。

簡単ハーフアップでカジュアルに

出典:ZOZOTOWN

ハーフアップにした髪をトップでゆるくおだんごにすると、抜け感が加わり大人っぽい印象になります。前髪は重くなりすぎないよう、眉より少し上のラインでそろえるのがおすすめ。

ミディアムボブはどんなテイストにもマッチして、大人の女性らしさを演出できるヘアスタイルです。カラーやセットで、自分らしくアレンジしやすいのもうれしいですね。髪型に悩んでいるかたは、ミディアムボブにトライしてみてはいかがですか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND