40代女性のフレアスカート着こなし術を大公開

2019/05/06

ヒラヒラとして女性らしい印象を与えるフレアスカート。しかし、40代の女性にとって、ボリュームのあるシルエットは、お腹周りや下半身が目立つのではないかと気になりますよね。今回はフレアスカートの着こなし術をご紹介します。

着回しがきく無地のフレアスカート

無地のフレアスカートは、1枚持っているとカジュアルやキレイめなど、いろいろな系統のコーデに使えます。シンプルだけどおしゃれに決まる、40代の大人コーデのコツをチェックしてみましょう。

存在感のある鮮やかカラーのフレアスカート

https://wear.jp/accomama/11818014/
出典:WEAR

鮮やかなグリーンのフレアスカートは、存在感のあるコーデになります。ヒールのブーツで脚長効果を狙い、ゆったりシルエットのニットを手前だけウエストにインすれば、体型カバーもできますよ。スカートはtitivateのもの。

リボンがかわいいミモレ丈フレアスカート

https://wear.jp/erikodayo28/11372218/
出典:WEAR

ひざ下丈のフレアスカートは、ヒール靴と合わせて脚をキレイにみせましょう。靴とタイツは黒で引き締めるのがおすすめ。ウエストにある大きなリボンが、お腹周りを目立たせずにカバーしてくれます。スカートはAndemiuのもの。

フレアスカート風のドッキングワンピース

出典:ZOZOTOWN

nano・universeのドッキングワンピースは、トップスとフレアスカートを組み合わせたようなデザインが魅力。シルエットのバランスが計算されているので、上下アンバランスになってしまう心配もないですよ。

おしゃれにきまる柄物フレアスカート

柄物のフレアスカートは1枚で存在感があるので、コーデの主役になります。こまかい総柄なら、目線をぼかしてスタイルカバーにも役立ちますよ。柄物を上手に着こなして、おしゃれ上級者になりましょう。

モノトーンの小花柄フレアスカート

出典:ZOZOTOWN

小花柄は年齢問わず使いやすいアイテム。ベースがダークトーンなら、下半身が膨張する心配もありません。モノトーンでまとめれば、大人っぽさを引き立てる洗練されたコーデになります。スカートはw closetのもの。

まわりと差をつけるレオパードのフレアスカート

出典:ZOZOTOWN

取り入れるのがむずかしいレオパード柄も、I-SOOKのスカートなら柔らかいベージュトーンで、優しい印象に仕上がります。トップスはベージュでなじませ、小物は黒で引き締めると、全体的にまとまりのあるコーデに。

トレンド感たっぷりの異素材フレアスカート

トレンドのひとつ、異素材ミックスのフレアスカートなら、縦のラインが強調されて着痩せ効果も期待できます。スタイルアップとおしゃれを同時に叶える、大人っぽいデザインを選びましょう。

色合いをそろえてモードな印象に

出典:WEAR

プリーツと白ベルトが目を引き、1枚でおしゃれに見えるフレアスカートはMURUAのもの。ソールの厚いブーツを合わせれば脚長効果も◎。スタイルよく見えるよう、色合いをそろえて統一感のあるコーデをつくりましょう。

異素材プリーツでフェミニンに

出典:WEAR

cawaiiのプリーツスカートは、さまざまな素材や柄で表情豊かな1枚。プリーツなら縦のラインも強調され、すっきりと着こなすことができます。全体をニュアンスカラーでまとめ、大人のフェミニンカジュアルコーデに。

ふんわりとしたシルエットのフレアスカートは、40代女性にとっては着ぶくれしてしまうのでは?と気になるところ。しかしバランスを考えてコーデを組めば、スタイルアップを狙えますよ。ぜひトライしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND