40代は持っておきたい!ジャケットで大人コーデ

2019/05/10

ジャケットは、40代の大人コーデに大活躍!羽織るだけできちんと感が演出できるジャケットは、やっぱり1着は持っておきたいアイテムです。今回は、ジャケットを使った大人カジュアルコーデと、きれいめコーデをご紹介します。

大人カジュアルコーデ

デニムやスニーカーでまとめたカジュアルなコーデも、ジャケットをオンするだけでぐっと大人な印象に仕上がります。ジャケットは、落ち着いたカラーを選びましょう。

ロゴトップス×チェック柄ジャケット

出典:WEAR

ロゴトップスにジャケットを羽織ると、ぐっとこなれた印象になります。マニッシュなレースアップシューズをあわせて、テイストをそろえると◎。ジャケットはSENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHのもの。

カジュアルコーデにジャケットをオン

出典:WEAR

スウェットとデニムのカジュアルコーデも、ジャケットを羽織ればぐっと大人っぽい印象になります。デニムはハイウエストを選び、スニーカーで抜け感をプラスするのが旬の着こなし。ジャケットはcoenのもの。

裏地がアクセントになるジャケット

出典:ZOZOTOWN

Emma Taylorのジャケットは、袖口の裏地がアクセントになり、羽織るだけできれいめな印象を与えます。デニムでカジュアルダウンさせれば、上品な大人カジュアルコーデの完成です。パイソン柄バッグで、より大人っぽさを加えて。

同系色のパンツとあわせてセットアップ風に

出典:WEAR

Ungridのリネンジャケットは、リネンパンツとあわせてセットアップ風に着こなすのが上級者。ベージュのワントーンでまとめつつ、足元は黒のパンプスでコーデを引きしめると、バランスよく仕上がります。

きれいめコーデ

ジャケットは、きちんとしたきれいめコーデには欠かせません。パンプスやパンツと合わせて、フォーマルな雰囲気に仕上げましょう。

チェック柄ジャケットでフォーマル感アップ

出典:WEAR

モノクロのシンプルコーデに、Bershkaのチェック柄ジャケットをオン。ジャケットにグレーを選べば、明るく清潔感のある印象になります。Vネックでデコルテを美しく見せて、女性らしい着こなしに。

袖をまくって抜け感をプラス

出典:ZOZOTOWN

ややルーズなシルエットのYECCA VECCAのジャケットは、袖をまくって抜け感を出すと、ワイドパンツとも美バランスに。首元にスカーフをプラスすると、ぐっと大人っぽい印象に仕上がります。

セットアップ風のフォーマルコーデ

出典:ZOZOTOWN

Qのセットアップは、やさしいグレーでフォーマルからデイリーまで使いやすいアイテム。折り返した袖のピンクの裏地が、ほのかな甘さを演出。トップスや小物はシンプルな黒を選び、コーデを引きしめて。

羽織るだけで上品な印象を演出するジャケットは、通勤や参観日などのきちんとしたコーデにも使えます。1着持っておくと、ワードローブの幅が広がりますよ。ご紹介したコーデを参考に、ジャケットで品のある大人コーデを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND