オシャレと乗りやすさ両立!春の【自転車コーデ】7選

2019/03/16

子どもの送迎や通勤は自転車派!だけど、自転車に乗るときは動きやすさ優先でオシャレは諦めがち…そんなあなたに、動きやすさと今っぽいオシャレを両立できるコーデをご紹介します。

【マウンテンパーカー】で旬なアクティブ自転車コーデ

アウトドアやスポーツなどのイメージが強いマウンテンパーカーですが、近年はトレンドアイテムとして注目される春のライトアウターに。軽い素材感でさっと羽織れるマウンテンパーカーは、自転車派の強い味方!

旬なオーバーサイズシルエット

出典:ZOZOTOWN

ベーシックなベージュのマウンテンパーカーも、ゆるっとしたシルエットなら旬な着こなしにアップデートできて◎。スウェット×レギンスのカジュアルコーデをより今っぽく仕上げてくれますよ。スウェットはLOWRYS FARMのもの。

マスタードで大人カジュアルに

出典:WEAR

明るめマスタードのマウンテンパーカーを黒スキニーで馴染ませた大人カジュアルコーデ。ラフにまとめたヘアスタイルや足首をのぞかせるテクでこなれ感たっぷりな自転車コーデに。マウンテンパーカーはJOURNAL STANDARD relumeのもの。

すぽっと着れるアノラック型

出典:ZOZOTOWN

ハーフジップのアノラック型マウンテンパーカーはよりカジュアルな印象で着こなせます。すぽっとかぶるので、羽織りというよりオーバーサイズのトップスのような見た目。袖をロールアップしてインナーをのぞかせる着方がオシャレ!デニムはユニクロのもの。

3色カラーが新鮮なマウンテンパーカー

出典:ZOZOTOWN

人と差をつけたいなら、こんな3色カラーのマウンテンパーカーがおすすめ!合わせるだけで旬のスポーツMIXスタイルが叶います。落ち着いた配色のものなら大人女子にも取り入れやすいですよ。インナーはROOP TOKYOのもの。

【チュニック丈ワンピース×レギンス】で今っぽ自転車コーデ

ワンピースで自転車に乗るのは裾が巻き込まれて危険…と諦めていませんか?トレンドのチュニック丈ワンピースならその心配はありません!おしりが隠れる丈の短めワンピースにレギンスを合わせた、今っぽカジュアルは自転車コーデにもオススメ。

今っぽスポーツMIXコーデ

出典:ZOZOTOWN

旬なシルエットが叶うビッグシルエットカットソー×スリットレギンスで今っぽカジュアルコーデの完成!両手が空くサコッシュも自転車派におすすめ。キャップをプラスしてアクティブな印象に。レギンスはGUのもの。

淡いカラーならガーリーな印象に

出典:ZOZOTOWN

白のチュニック×グレーのリブレギンスの色合わせがガーリーな印象。小さめボディバッグの斜め掛けで旬な大人カジュアルコーデに。リブレギンスはrecaのもの。

モノトーンで鮮度高めのカジュアルコーデ

出典:ZOZOTOWN

黒のチュニックに白のレギンスを合わせたモノトーンコーデでカジュアルコーデを大人っぽく。シルバーアクセサリーやクリアバッグの小物で洗練された雰囲気に。バッグはLOWRYS FARMのもの。

動きやすいのにオシャレな自転車コーデをご紹介しました。通勤や送迎の毎日の自転車ライフをオシャレに楽しみましょう!

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND