さよなら紫外線!ユニクロ・GUで日焼け対策コーデ

2019/05/13

気温が高くなり、降り注ぐ紫外線が気になる季節になってきましたね。紫外線を避けつつ、オシャレもしたい!と考えている人は必見の、ユニクロとGUのアイテムを使った日焼け対策コーデをご紹介します!

カーディガンで紫外線をカット!

つい忘れてしまいがちな二の腕の日焼け対策には、さっと羽織れるカーディガンが大活躍。春夏は明るめのカラーがおすすめです。

涼し気カラーをさらりと羽織って

出典:WEAR

デニム×白レースの大人かわいいコーデに、ユニクロのカーディガンを肩から羽織って日焼けを防止。カーディガンのミントグリーンが明るくさわやかな雰囲気で、シンプルなコーデのアクセントにもなっていますね。

ロング丈でトレンドを意識

出典:WEAR

ユニクロのロングカーディガンはカラーもシルエットもシンプルなので、着回しやすさ抜群。GUのチェックシャツに羽織れば、一気に旬の着こなしに。足元はパンプスを選び、きれいめな印象もプラスして。

ロングワンピースを今っぽく

そのまま着ても、さらりと羽織ってもかわいい上にトレンド感たっぷりのロングワンピース。軽やかでさわやかな雰囲気も魅力的ですね。

花柄ワンピをアウターとして

出典:WEAR

ユニクロの花柄ロングワンピースをさらりと羽織って、白×デニムの定番コーデも一気に旬顔に。透け感のあるシフォン素材は、見た目にも涼し気ですよ。サンダルとかごバッグで、夏先取りの着こなしに。

シャツワンピとレギンスをレイヤード

出典:WEAR

Aラインのシルエットが上品なユニクロのシャツワンピースは、さらりとした着心地でこれからの季節にぴったりのアイテム。1枚で着てもかわいいけれど、レギンスをレイヤードしたコーデならひざ下の日焼けも防止できておすすめ!

小物を上手に取り入れて

紫外線対策グッズもコーデの一部として取り入れてしまいましょう。どんなコーデにも合うベーシックなカラーを選ぶのが◎。

サングラス

出典:WEAR

グレーのTシャツと白のロングスカートがさわやかな印象のコーデに、ユニクロのウェリントンサングラスをプラスして瞳もしっかり紫外線ケア!サングラスはUVカット機能をよく確かめてから選んでくださいね。

帽子

出典:WEAR

ベージュ×黒で統一した大人カジュアルコーデには黒いリボンの麦わら帽子をオン。麦わら帽子で季節感を演出しつつ、頭皮のうっかり日焼けも防ぎましょう。ブラウス、ワイドパンツ、麦わら帽子はすべてGUのもの。

スカーフ

出典:WEAR

GUのTシャツとスカートを使ったプチプラコーデは、小物を白で統一して明るい印象に。コーデのアクセントになっているストライプのスカーフは、意外と忘れがちな首の後ろの日焼け対策にぴったり!スカーフはユニクロのもの。

ユニクロ・GUのアイテムを使った日焼け対策コーデをご紹介しました。シミやしわの原因にもなる紫外線。5年後、10年後も美しい肌でいるために、毎日コツコツと日焼け対策に取り組んでみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND