40代がおしゃれに映える!デイリーユースな帽子特集

2019/05/12

いつものコーデを、ワンランク上の上質コーデに格上げしてくれるおしゃれ小物。その中でも今回は「帽子」に注目!ハットやキャップ、ちょっと個性的な帽子まで、おしゃれな帽子を使ったコーデをご紹介します。

キャップ

定番のキャップも、ちょっとだけ女性らしいデザインのものを選んだら、ぐっとおしゃれな印象になります。デイリー使いしやすいアイテムです。

バックリボンでガーリーさもプラス

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

14+のキャップはバックリボンがついたデザインで、後ろ姿もおしゃれに仕上がる優秀アイテム。モノトーンコーデに合わせれば、おしゃれに1歩差をつけられます。小物をブラックでそろえて、コーデ全体に統一感を出して。

甘さ控えめな大人ガーリースタイル

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

ガーリーなワンピースに、meJaneのニューハッタンキャップをプラスして甘さ控えめな印象に。キャップをかぶるだけで、甘すぎるワンピも落ち着いた大人顔コーデになります。足元はスニーカーでスポーティミックスに仕上げて。

ハット

女性らしい雰囲気に仕上げたいならハットがおすすめです。シンプルなカジュアルコーデも、ハットをかぶれば一気にエレガントな印象になりますよ。

大人カジュアル×カンカン帽で夏を先取り!

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

riendaのシンプルカンカン帽は、暑くなるこれからの季節にピッタリ!適度なリラックス感と上品さのちょうどいいミックス加減で、大人のエレガントカジュアルに合わせたいアイテムです。レディライクな小物と一緒に取り入れて。

丸みのあるデザインなら優しい印象に

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

Sense of Graceのピリカハットは、丸みを帯びたデザインで優しい印象を与えます。折りたためるので、バッグの中に収納できるのも便利です。シンプルなワンピーススタイルにアクセントを加えてくれて、おしゃれ度アップ!

キャスケット・ベレー帽

おしゃれな人はみんな持ってるキャスケット・ベレー帽。オールシーズン使えて、カジュアルはもちろんガーリースタイルにも合わせられるので、意外に使いやすいアイテムです。

コーデにプラスして「こなれ感」を演出

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

recaのサーモキャスケットをふだんのコーデに取り入れるだけで、こなれ感を演出することができます。これからの季節には、明るいベージュがおすすめ!優しく女性らしい印象に仕上がりますよ。

ベレー帽で大人の遊び心をプラス!

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

ギャザーたっぷりのフェミニンなサロペットに、LEPSIMのベレー帽をかぶって遊び心をプラス!こびないエフォートレスな雰囲気は、大人の余裕を演出してくれます。ストロー素材のサークルバッグで季節感をアップさせて。

シンプルなコーデに帽子をかぶるだけで、お手軽におしゃれコーデに格上げすることができます。ガーリースタイルの甘さをおさえたり、カジュアルコーデにエレガントさをプラスしたりと使い方はいろいろ。日中の紫外線対策にもおすすめですよ。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND